2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第22話「バチバチ☆りんこVS晃」 宿題とか、お隣の同級生とのラブコメ?とか、 中学生らしいお話で始まりつつも結局、 突然ヘリで山に出かけてデュエル、と全然女児向けアニメらしくない展開に! あおい様みたいなやたらお金持ちキャラがいると無茶な展開が…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」 「探偵!ペットスクープ」では小枝探偵っぽい人が局長だそうです。 ナイトスクープネタやるとはさすが朝日放送。 ナケワメーケとかプリキュアとか、不思議な存在が大暴れしてる四ツ葉町では へその無いフェ…

今週の「ジュエルペット」

第21話「オラオラ!暴れん坊伝説」 犬の耳や尻尾をもふもふしてるだけなのに、 暗い路地(?)で悪そうな男達が集団で・・・ってだけで なんだかものすごくやらしく見えるものですね(恥)。 武闘派ジュエルペットまで登場して、少女アニメらしさを放棄して…

今週の「フレッシュプリキュア!」

第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 結局カオルちゃんの正体は謎のまま・・・。とにかく只者ではない、と。 面白かったけど、これって「プリキュア」?? カオルちゃんがプリキュアよりよっぽど強そうなんですが! 生身でナケワメーケに攻撃で…

♪願い 見切り発射で キラリ流れ星

突然ですが、只今わたくし、願掛けの為に断酒しております。 このあいだの日曜日、大阪から帰ったあといろいろありまして・・・。 酷く落ち込んで日記すら書けなかったのですが 今は前向きな気持ちでいるので、皆心配しないでネクロマンサー!(おい) そう…

リアルタイム日記その3

大阪から東京へ移動中…。 異様に暑くて眠れなかったり、蚊のせいで眠れなかったり、一昨日、昨日はそんな苦しい思いをしつつも…(涙)無事お天気は晴れになり、そして王子様のお元気そうなお姿を見れただけで、*1やはり行った甲斐があったというものですわっ…

リアルタイム日記その2

午後2時現在の梅田、快晴です!奇跡は起きた!お天気の神様ありがとうです!(感涙)ただ暑すぎて溶けそう(汗)。

♪明日晴れればいいなっ 空も僕の気持ちも

突然ですが、大阪に旅立ちます。明日晴れるでしょうか? 休みを取って遠方に行くと言っただけで、もう目的は察してくれたらしく 職場の人々は何も聞かずに健闘を祈って送り出してくれました・・・(汗)。

リアルタイム日記

私、信じてる!(ブッキー風に) のぞみの車中にて。名古屋を過ぎたあたりから急にお天気は曇り…。明日の大阪の天気は、予報では雨ですと?!…それでも、わたくしはお天気の神様を信じますわっっ(涙目) 弁当が品切で昼食抜き、というFUKOに耐えつつ現…

昨日の「ジュエルペット」

第20話「ピチピチ・ラブビーチ大作戦」 資格ゲッター執事・服部さんの万能っぷりってば!(汗) みなみと先輩は今のままでもじゅうぶんお似合いな気が・・・。 ていうかあの先輩のノリについていけるのはみなみ(と、カイト)しかいないって(汗)。 次回ち…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」 ああ、ラブにもおじいちゃんとの思い出作らせてあげたかったなあ・・・ なんて思わずおセンチ(死語)にさせられるお話でした。 プリキュアでこんないい話反則だよ!(感涙) それにしても、昔ながらの職…

♪小さなオアシス わが故郷 緑の地球よ

あー今年もアウェーでの活動に時間と資金を費やしすぎて ホーム(※心の故郷・有明のお祭り会場)に里帰りできなかった(涙)。 まあジュエルペット本やめちゃモテ委員長本なんてきっとなかったと思うけど、 フレッシュプリキュア本とか探したかったなー。 西…

Sleep Freak

突然ですが、夢にはこだわるほうなのです。 夢の影響は受けやすいし、印象的な夢はいつまでも覚えているし、 何か創作のネタになるかもと書き残したりもするし、 とにかく重要視するタイプです。 先週、CD探しの旅で初めて訪れた地域で、その駅の様子と町…

本日の「ジュエルペット」

第19話「ミニミニ!ダイアナとハーブ団」 小さな黒猫を拾ったハーブ団のちょっといい話・・・ ダイアナ様も昔は純粋だったのか!とミスリードを誘っておいて 実は別猫だったというまさかの超展開。騙されたぜ!(汗) でもやっぱりダイアナ様は根っから黒い…

本日の「フレッシュプリキュア!」

第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」 今回もウエスターさんはしゃぎすぎ(笑)。 御子柴くんが久々の出番だったのに台詞無しの背景キャラ扱い、か・・・(涙)。 オードリーが”単なる話題作りゲスト”の枠を超えて大活躍。 芸人と気付かれなかったりオチ…

昨日の「ジュエルペット」

第18話「ワクワク!ジュエルランドで夏休み」 せっかくの美形キャラなのにサルファー先生がいまいち目立たないよ!(涙) いままで集めたジュエルペット全員集合。 作画が良いせいか、だんだん動物キャラ達が可愛く思えてきました・・・。 並んで正座させら…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 ウエスターさん大はしゃぎ。 サーフボードに”FUKO”って・・・(笑)。 ブッキーとせつなの親密度が高まって、 「祈里」→「ブッキー」、「せつなさん」→「せつなちゃん」と、呼び名が変更に。 まるでなぎさとほの…

最近見てるドラマ。

せとくん目当てで何の予備知識も無しに「乙男」を見始めましたが・・・ ”有明”という苗字の少年が”飛鳥先生”を慕ってる、って どう考えても「空手バカ一代」を意識してるとしか思えません!!(汗) 偶然じゃないですよね?狙ってますよね??この設定は原作…