♪明日晴れればいいなっ 空も僕の気持ちも


突然ですが、大阪に旅立ちます。明日晴れるでしょうか?
休みを取って遠方に行くと言っただけで、もう目的は察してくれたらしく
職場の人々は何も聞かずに健闘を祈って送り出してくれました・・・(汗)。


いつも王子様のライブの日は良いお天気になるよう願ってまして、
そして実際ほぼ毎回晴れになっていたのでした。今までは。


しかし、実は2週間ほど前、ライブのようなチケット制ではなく
誰でも参加できるテレビの公開放送があったのですが
嗚呼、平日とはいえ世間は夏休み、あまりに多くの人が来てしまうと
スタジオ観覧の抽選の倍率が上がってしまいますわっ(汗)
いっそ、根性のあるファンだけしか会場に辿り着けないくらいの
大雨か超猛暑にでもなってくれないものか・・・!
と、つい思ってしまったのです。もちろん次の瞬間心を改め
いえいえ、王子様の幸せの為には、大勢の人が来てくれたほうが!
そう、どうせなら番組史上最多人数が集まり、王子様の人気を世間に知らしめなくては!
そして恐ろしく高い倍率の中、強運を発揮してわたくしが
スタジオ観覧の栄誉を手にする・・・というのが最高のシナリオですわっ(おい)。
やっぱ気持ちよく晴れになりますように・・・!そう願い直したのに!!


わたくしの気の迷いを反映してか、その日は基本曇りで時々晴れ間が出て、
かもたまに通り雨が降る、という見事に中途半端な天気になりました。
嗚呼わたくしが一瞬でも黒い気持ちを抱いてしまったせいで、すみませんっっ(汗)。
ちなみに、スタジオ観覧の抽選(※結局3倍程度の倍率だった)には外れました。
・・・当然の報いです(涙)。


もう二度とダークダークダイアモンドアイズパワー(←違)は使いません。
今後はただひたすら純粋に、良いお天気を願います。
明日晴れればいいなっ。