2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第9話「お屋敷ですっきり!?」 今作のメロディマークは強制召還・現地解散という非道なシステムということが判明。 「飛行機で帰ってね♪」・・・マイメロ、鬼か!(怖) クロミの妄想が末期的。妄想し尽くした?? しばらく会ってないせいか柊先輩のキャラが…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第17話「純情乙女の恋物語」 祝・メガネくん登場!!1回限りでも嬉しいよ! ココとナッツ以外男子は出ないと思ってたから!(感涙) りんのためにアクセサリーを渡すナッツのツンデレっぷりも萌えでした。 ギリンマさんはりんに「期待して裏切られると失…

昨日の「ハピラキ!ビックリマン」

第30話「温泉ポロリでニッコリ〜!? フェニ様歓迎!湯けむりバラエティ」 嗚呼、昔、これといって若神子に思い入れがなかったはずなのに なんで自分が旧ビックリマンを好きだったのか、その理由をやっと思い出しました・・・。 ジェロに夢中で忘れてたけど、 …

今週の日曜朝アニメを見て思った事。 自分は、りんちゃん*1とネロクイーン様*2とは気が合いそうだ! って単に好みのタイプが一致しただけなんだが。 *1:「プリキュア5」 *2:「ハピラキ!ビックリマン」

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第8話「はじけてすっきり!?」 元・王様がティッシュ配りのバイト・・・シビアすぎる(涙)。 お互いを想い合う小暮とフラットくんの友情に感動する話でした。 小暮もまだまだ未熟なとこもあるだろうから、フラットくんは必要だよ! たまにムッシュ・フラット…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第16話「こまち小説家断念!?」 中学生にしては落ち着きがあり、芯の強いこまちさんも 小説に厳しい感想を言われて凹んでしまうとは。意外と弱気なんですね・・・。 ていうかたかが中学生の小説に評価厳しすぎるよなナッツ。 そのへんが真面目すぎて不器…

久々にHPのTOP絵更新。 壁紙はプリキュアっぽいのが欲しくて身内に依頼したオーダーメイドだったり。 そういえば4月は一回も更新しなかったな・・・(汗)。 やっぱ花粉の季節はやる気下降気味なのか。 そろそろ夏の準備しなきゃなのにテンション上が…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第7話「ダークプリンセスですっきり!?」 ああ、「すっきり♪」になってから、OP冒頭のマイメロの 「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てね、おねがい♪」 が、見られなくなって寂しいなあ。もうイクラ軍艦巻コスプレマイメロとか スタッフのそうい…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第15話「ハッスルのぞみのお手伝い!」 のぞみ母とりん母は子供の頃からの親友らしい。 どうりで、のぞみとりんの付き合いも深いわけですな。 りん以外のプリキュアメンバー(+ココとナッツ)にまで のぞみのドジっ子っぷりが知れ渡ってるのが凄い。短い…

本日の「きらりん☆レボリューション」

#57 「よかっ!三角バトルで涙のスクープ!?」 きらりをスキャンダルから守るために、いずみとの交際を宣言する宙人。 心配するきらりに「SHIPSの人気はこんなことでは揺らがない」と 笑顔で言う星司くんですが、それってつまり 「宙くんの人気が落ちて…

「アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ」なんて信じたくない。

ロンブーの怪傑!トリックスターに、月島きらり名義で久住小春が出演。 この番組、客席のちびっ子もたまにクイズに答えさせたりするのですが 今回、ステージに呼ばれた子が思わず小春さんに歩み寄って 握手してもらってたよ・・・。なんと微笑ましい。嬉しか…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第6話「負け犬荘ですっきり!?」 バクとクロミのお引越し。 風呂無し、トイレは共同、とはいえ、家賃9630円は安い!住みたい! 裸電球で殺風景な部屋だけど、 柊先輩のポスターと潤の写真で少しは華やかになった、かも。 元・王様が落ちぶれすぎですが、優し…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第14話「悩める生徒会長かれん」 只者じゃなさそうな風格を醸し出していたおたかさんが 実は学院の理事長?で、本当に只者じゃなかったり、 大人しそうなこまちが実はかれんをリードする人だったりと 重要な事実(笑)が判明した回でした・・・。 キュアア…