2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

最終回「夢の橋から出発」 あ、あれ?いつのまにかピアノちゃんいるよ??・・・先週の私の予想は一体(汗)。 まさかの旧シリーズキャラ登場(わざわざ歌ちゃんの声の人呼んで来たんだ?)で、 4年間続いたマイメロシリーズの最後を飾るにふさわしい、感動…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」 ウエスターさんがなぜか女性達とお花見。モテモテです(謎)。 美希の彼が弟の和希くんとラブ達にも判明。幼馴染なのに今まで気付かなかったのかよ! 全てを知っているかのようなカオルちゃん。マジで何者??

日曜アニメで語る最近の心境。

※注意!またガンダム00ネタバレが出てきます!

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第51話「ありゃま!アボガドやばくね?」 「マイメロちゃんの時代は終ったクマー」 アニメが4年も続き、人気キャラとして栄華を誇ったマイメロも とうとうこの春から枠をサンリオの新人キャラに譲ることとなった今、 その発言は禁句だよ、笑えないよ、クマ…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 なくなったキュアビタンの代わりに、ミルクやらりんごやらホットケーキを食べさせようとするラブ。 って、赤ちゃんになんでもかんでも食べさそうとするな!アレルギー起こしたらどうするよ(汗)。 ウエス…

終らない絶望フェイズ

※注意!後半で話の流れと関係無く突然、 先週(3/15放送)のガンダム00ネタバレが出てきます!

♪予報外れて太陽サンサン!?

昨日、買ったゲームに予約特典がついてなくて絶望してましたが・・・ 外出予定があったその日、降っていた雨が止んで嬉しかったのです。 で、立ち寄ったCD屋で収穫ゼロで、また絶望した矢先・・・ 目的地であるコンサート会場に到着したら、席が最前列で驚く…

スーパーロボット大戦K

絶望した!予約特典がついてなくて絶望した!!(涙) チェーン店なのに・・・1ヶ月以上前に予約したのに・・・。 まあ、OG外伝の時もついてなかったしな、この店・・・。 とりあえず、「お気に入り作品」をダンガイオーとキングゲイナーの他に 何を設定し…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第50話「ありゃま!またまたイケメン大作戦」 くしゃみしてピンクの鼻水を出すマイメロ・・・ って、以前普通に透明の鼻水出してたことあったのに!*1 やっぱサンリオキャラにリアルな鼻水はNGだったんですかね(汗)。 ”チョロ毛”という言葉が頻発する女児…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」 早くもイース様仲間化フラグ?清楚な私服が可愛いよイース様。 喋るフェレットを平然と受け入れ店番にしているカオルちゃんは 実はプリキュアやスイーツ王国の関係者か何かですか??・・・ まあ、以前のシリーズ…

♪届きそうに見せるのが イマドキの運命?

なんとなく気分が沈んでるのは、きっと花粉のせいなのです。 さあ、浮上するために、誰か良いニュースをください! ほら、ヒカリアンがDVDになるとか!(←まだ言うか・汗) 「きら☆レボ」が4月以降も続く、とか・・・ ベスト盤CDが出たり、ファイナルライブ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第49話「ありゃま!ステキな友情」 マイメロの作る”たぬきうどん丼”はなかなか斬新な料理だと思う。 クロミの策略で、きららの顔に髭の落書きをした容疑がかかるマイメロだが・・・ 「でもきららちゃん、おひげ似合ってるよ」 「え、ほんと?うーん、そうい…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」 初参戦のサウラーさんの作戦は、”子供達の好きなものをこの世から消してしまう”こと。 手始めにハンバーグを消してます・・・って、またブラッチャー並にしょーもない作戦だな!(笑) なんて笑ってる場…

思いがけずチャド・マレーンを見れて喜ぶ。

「激情版 エリートヤンキー三郎」を見に、映画館へ。 「クローズZERO2」、「ドロップ」と、カッコ良い系のヤンキー映画の予告編の後に この映画を流すというのは、まさか三段オチを狙ったのか??(おい) だとしたら劇場に行った人だけが見られる最大のギ…

昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第48話「ありゃま!イケメン大作戦」「ありゃま!またイケメン大作戦」 イケメンを用意して、きららとソラぴの仲を裂こうとするアボアヒル達。 Bパートではメガネくん(ひろし)が登場。プリキュアと合わせて本日はメガネくん祭?♪ しかも、ただの病弱を装っ…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」 祝・メガネくん(御子柴くん)本編に登場! ひとりだけ「です・ます」口調なのがポイント高い!! あと、三人組の他の二人と比べて、ひとりだけ存在感が薄いのも マイナーメガネくん好きにはたまらない・・…