昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

第51話「ありゃま!アボガドやばくね?」

マイメロちゃんの時代は終ったクマー」
アニメが4年も続き、人気キャラとして栄華を誇ったマイメロ
とうとうこの春から枠をサンリオの新人キャラに譲ることとなった今、
その発言は禁句だよ、笑えないよ、クマくん・・・!(汗)


願い星ランドの住人が願い事をした時のペナルティとか
視聴者もすっかり忘れてるような設定をちゃんと活かしたり、
バク十一郎が声変わりすることで(最悪のタイミングだけど)
今までのシリーズとの整合性を保ったりと、
なんでもありなようでいて、ちゃんとした話になってますね・・・(驚)。


マイメロママ登場で「もう最終兵器クマ?」という発言は笑えました。
ところで、応援にかけつけたマリーランド住人達の中に、あの人の姿がありませんよ!
もしや本当の最終兵器はあの人なのでは・・・?次回颯爽と現れ、ラスボスを倒すのでは??
と、勝手に期待しております。まさかこのまま放置ってことはないですよね、”ピアノちゃん”を!

次回、最終話のタイトルは「夢の橋から出発」。え、お約束の”ありゃま!”が無いんだ?(寂)