2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」 ウサミミ仮面CDのCMでいきなり笑わせてもらいました(笑)。 なんか久々にいろいろ詰め込んだカオス回って感じで楽しかったです。 毛玉多すぎなピアノちゃん! 相変わらずおバカで可愛い潤! そして柊先輩の入…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第25話「商売繁盛!海の家のお手伝い」 海の話でも水着一切無し、か・・・。この枠の伝統とはいえ、不自然すぎる(涙)。 釣り船屋だけでなく海の家もやってる健太の家。手広い商売してるなあ。 以前から健太を好きっぽい様子を見せる優子が、良いお嫁さんに…

昨日の「アニマル横町」

第83話 どき☆どき アニ横の裏側 の巻 「脚本家変えて!」「ぶっちゃけ、原作活かしきれてないよね」 ・・・自虐ネタにもほどがあるよスタッフ(汗)。 ピッチは小道具、マツモトさんは大道具、あみの両親はCG、 そしてあみ=5歳児というのは役の上だけで…

「練馬大根ブラザーズ」のDVD。

練馬大根ブラザーズ 4 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る公式サイトで発表された4巻のジャケットがどう見ても18禁アニメなので、 店頭で手に取ってレジに…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第17話「マリーランドになったらイイナ!」 悪夢魔法の力で歌ちゃん達がファンシーキャラに。 普段から髪型が猫耳っぽい潤が猫、タイガースファンの真菜が虎、ってのはわかるが 一体美紀ちゃんは何の生物なんですか(汗)。 全員可愛かったので是非とも商品…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第24話「ムープとフープ登場!って誰?」 舞のお兄さんがお風呂上りに冷蔵庫を開ける・・・こ、この展開は!! と一瞬ワクワクしてたら期待通りに牛乳瓶を手に取ってくれました。満足です(笑)。 紙パックの牛乳もあったみたいですが、舞のお兄さんは瓶派な…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第16話「初恋が実ったらイイナ!」 マイメロの願いでくるくるシャッフルカードが大量追加。 ってことは各々の召還率は大幅に減りそう?? さすがマイメロ、召還を夢見る大臣の切実な願いを無意識に踏みにじる!(笑) ライオン先輩って、クロミの中で柊先輩…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第23話「ついに対決!脅威のアクダイカーン」 いきなりラスボスと対決の機会が!しかし物語中盤の今はかなうはずもなく。 満と薫の消滅フラグが立った感じですが今のところ消息不明。 せっかくキャラ立ってるのに消されちゃうのはもったいなさすぎるよ満と薫…

昨日見たNHK総合「あの歌がきこえる」

赤塚不二夫公認ページで、今回は赤塚キャラが再現、と知ってとりあえず録画。 なんと!赤塚作品ゆかりの声優さん*1勢揃い?? そして佐野史郎氏がバカボンパパのコスプレまで・・・!! 個人的に永久保存版です!!録っててよかった!!(感涙) *1:難波圭一…

前回の日記は、声優さん名のキーワードリンクで飛んできてしまう人も 多少はいるだろうなあ、と思っていましたが 実際リンク元を見るとすごいことに(汗)。石田さんファンの人多いのな。

声優バトン。

柚月さんから回してもらいました。 時間かかったけど、楽しい・・・!特に回しませんがやりたい人は是非。 ちなみに私は阪口大助さんといえば「クレしん」のヨシリン。

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第15話「活躍できたらイイナ!」 くまくんのメロディキャンディー感想が彦麿呂風で笑いました(笑)。 自分だけくるくるシャッフルで召還されないことを気にするリズムくん。 リズムくんはきっと1等賞だから、それでなかなか当たらないんだよ、と励ます大臣…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第22話「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」 変身後は本名で呼ばず、ブルーム、イーグレット、と呼び合うふたり。 先代プリキュアからのお約束を、いとも簡単に破る咲! まあ変身してももともと正体バレバレだけどさ(汗)。 少しずつ心がほぐれていく満と…

本日の「きらりん☆レボリューション」

第14話「『恋☆カナ』!SHIPSかな?対決かな!?」 今回からOPが実写混じりでびびりました(汗)。 主題歌の実際のシングル発売に合わせて、劇中でもシングル発売。 でも感動純愛ものっぽいドラマの挿入歌にあの「恋☆カナ」はどうかと思う(苦笑)。

七夕には毎年恒例のこの願い。

ヒカリアンの続編が作られますように・・・ ていうかせめてDVD化しますように・・・ 祈り続けて数年、こんなささやかな願いなのに一向に叶う気配ありません(涙)。 そして今年から願い事プラスワン。 「練馬大根ブラザーズ」の続編がいつか作られますよ…

「超特急ヒカリアン」

隣町のレンタルビデオ店が閉店セールをやっていて もってけドロボー的な価格で在庫処分をしていました・・・。 たまたま通りかかって、古いビデオの山から見つけたお宝が、これ。 お、おやぶーーーん!!!(感涙)旧作TVシリーズを数本収録しておもちゃと…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第14話「お行儀よくなったらイイナ!」 祝・セバスチャンの若い頃(※メガネくん)再登場! やっぱ鈍感で頭が固いのがメガネくんの萌えポイントだよねっパトリシアお嬢様(笑)。 歌ちゃんへのお土産に大仏と東京タワー?の置物を渡す柊先輩。 微妙なセンスの…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star

第21話「夜空に輝け!星の光の仲間たち」 舞のお兄さん久々に登場・・・また牛乳瓶片手に(爆笑)。 今日こそプリキュアを倒す、と本気モードの満と薫。 台所で背後から咲と舞へと手を伸ばし・・・ って屋外で正々堂々と戦闘するんじゃなくて、家の中で不意…