昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star

第21話「夜空に輝け!星の光の仲間たち」

舞のお兄さん久々に登場・・・また牛乳瓶片手に(爆笑)。


今日こそプリキュアを倒す、と本気モードの満と薫。
台所で背後から咲と舞へと手を伸ばし・・・
って屋外で正々堂々と戦闘するんじゃなくて、家の中で不意打ちかよ!(汗)
あのシーンはサスペンスっぽくてちょっと怖かったです。子供向けのわりに。
舞の母がうまく邪魔したのは偶然なのか、ただならぬ様子に気付いたからなのか・・・。


咲の友達のひとりが健太を好きっぽい?描写が以前(釣り船に乗る話)にもあったけど
なにげに今回も健太の寒いギャグにもひとりで喜んでたり、その設定が活きてる?
さりげなさすぎて三角関係の伏線とかになるかどうかわからないけど(汗)。