2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第47話「元にもどってくれたらイイナ!」 ダーク潤の起こす悪事がシャレにならないくらい悪質に! セバスタンの一本残った毛を抜こうとしたりとか、鬼すぎるから!(汗) でもやっぱりなんか愛嬌があるのが潤なんだな・・・。 歌ちゃんに説得されるも、弟と…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第48話「正体がわかったらイイナ!」 サトルくんが作り出した怪物の姿がどう見てもピアノちゃんな件。 ピアノちゃんなら何やってもOK!突然嘔吐するような汚れ役すら。 思えば、マイメロ達が西遊記風の衣装になったときも何故か金斗雲っぽい物体に なった…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第4話「やすらぎのキュアミント!」 前回の感想で書き忘れたけど、 のぞみのお父さんがメガネくんなことにひとりで喜んでます(笑)。 いくら色的に緑って地味でハズレっぽい(おい)からといって 今回妙に作画がいまいち綺麗じゃないのは果たして偶然なの…

柊先輩のバイオリン(※CD)聴きながら眠って、熱が下がりました。

続きは後日に更新します・・・。

熱が38度を超えると、しんどくて眠れないということを体感しました(汗)。 柊先輩に枕元でバイオリン弾いてほしい・・・。

昨日の「Yes! プリキュア5」

第3話「はじけるプリキュアは誰?」 キュアドリームは”希望のプリキュア” キュアルージュは”情熱のプリキュア” そして残る3人は、知性、やすらぎ、そして”はじけるプリキュア”! ・・・”はじける”って何!!と主人公達にまで突っ込まれる、そのキャッチフ…

チョコをあげたい人がいます。

突然の思いつきで、正月以来ほったらかしだったHP扉絵を変更。 どうしたことか最近、天然パーマの侍にはまってしまったようで・・・。 2ヶ月ほど前、たまたま見たアニメがちょうど神回だったために その後毎週見てますよ。そろそろ原作にも手を出し始めよ…

昨日の「ハピラキ!ビックリマン」

第15話「あ〜ちす島でコトブッキー!ジェロ&ネロ、許されざる愛・・・」 ジェロはメガネくんだよね?メガネっ娘じゃないよね?とはらはらしてたので とりあえずジェロ本人の口から自分は男発言があってほっとしました・・・。 って、それはあくまで自称であ…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第46話「チョコがもらえたらイイナ!」 マイメロは奏に頼まれた大量チョコのほかにも クラスの男子用に大量にチョコを手作りで大忙し! そんな中でも、自分用の本命チョコ(自分の顔型)を きっちり用意してるとはさすが。そんな、ぬかりのないマイメロです…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第2話「情熱全開キュアルージュ!」 やりたいこと見つかった!私プリキュアやる!りんちゃんも一緒にやろ? ・・・と、気軽にプリキュアを引き受け、しかも友達に勧誘までするのぞみ(汗)。 部活動じゃないんだぞ!プリキュアなめんな!(笑) 何もとりえ…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第45話「チュウできたらイイナ!」 無敵のマイメロママ毒舌攻撃も、どMな人には敵わず。 負けて落ち込んでもすぐ立ち直るあたりがさすがマイメロ一族。 ダーク化してもなんとなく愛嬌が残ってるのが潤らしい! あの格好で学校行ってるし(笑)。 チューを小…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第1話「希望のプリキュア誕生!」 ♪ワンツースリーフォー、プリキュア〜ファイブ! さすがにいきなり5人になられると、 なんかあんまり”プリキュア見てる”って感じがしません(汗)。 主人公は今までのシリーズと同じ中学2年生だけど、 なんとなく大人っぽ…