昨日の「Yes! プリキュア5」

第3話「はじけるプリキュアは誰?」

キュアドリームは”希望のプリキュア
キュアルージュは”情熱のプリキュア
そして残る3人は、知性、やすらぎ、そして”はじけるプリキュア”!
・・・”はじける”って何!!と主人公達にまで突っ込まれる、そのキャッチフレーズ(汗)。
ハジケをもたらすプリキュア、とか書くとなんかボーボボっぽい(笑)。


で、春日野うららさん(中1)のいったいどこがそんなにハジケてたかというと
孤独な学校生活を送る中、いきなり人懐こい(ていうか図々しい)先輩に誘われて
授業をさぼって学園案内されてた時の、あの浮かれた笑い声と走り方!!(汗)
のぞみ以上に、だ、大丈夫この子??と思わず心配してしまうキャラが現れるとは・・・。
てっきり腹黒キャラかと思ったけど、初めての友達ができて素直に喜ぶ
普通のいい子だったんだねうらら・・・。
しかし今後、のぞみを慕うあまり、りんをライバル視して陰湿な攻撃をしたり
「パプワくん」のアラシヤマのような、友達少ないせいでいじられるキャラ扱いされたり
ダークになる要素はいくらでもあると思うんだ!!(←そんなプリキュア嫌だよ・汗)