2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュエルペット サンシャイン」第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」第18話「リューグーランドでイェイッ!」第19話「海賊の秘宝でイェイッ!」第20話「夏と恋と冒険とイェイッ!」

まさかの続き物。 17話ラストのジュエリーナ様のナレーション「さてさて、この先どうなっていくのでしょう?」には 誰も読めんわ!と突っ込まずにはいられない・・・それほどにカオスな展開(汗)。 特に17話、ルビー達の野生化とか勢力を拡大していく晶子と…

「スイートプリキュア♪」第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

トリオザマイナー達はパワーアップしても中身があんまり変わってなくてよかったです(笑)。 バリトンさん本気でリーダーやるつもりなんでしょうか?? 女性視聴者に人気があって出番増やしてもらったんですよね!きっと(笑)

「スイートプリキュア♪」第25話「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」

傘お化けを「傘なのに足がついてる!」と怖がるエレンだが、 メイジャーランドには手や足のついた楽器がいっぱいいるだろ!(汗) 猫の姿に戻れなくなって、王子先輩とのフラグも消滅かと思われたが 人間の姿でも再びフラグを立てるとはやるなエレン!ていう…

「スイートプリキュア♪」第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

まだ響と奏に気を使って自分の意見を言えないエレン。ぎこちない友人関係がなんかリアル! ハミィを想う気持ちはわかるが、優勝を狙うには微妙なモチーフだよねやっぱ(汗)。 新EDで、明らかに4人目のプリキュアの為の場所が空いてるのが不自然(笑)。 そ…

「スイートプリキュア♪」第23話「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

主要キャラの心が動く重要なエピソードを、通りすがり(?)のゲストキャラに託すなんて なかなかチャレンジャーな作品ですな「スイートプリキュア♪」(汗)。 いや、いい話でしたけどね・・・。 響たちの前から去るセイレーンを、黙ってただ見つめるハミィ…