「ジュエルペット サンシャイン」第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」第18話「リューグーランドでイェイッ!」第19話「海賊の秘宝でイェイッ!」第20話「夏と恋と冒険とイェイッ!」

まさかの続き物。
17話ラストのジュエリーナ様のナレーション「さてさて、この先どうなっていくのでしょう?」には
誰も読めんわ!と突っ込まずにはいられない・・・それほどにカオスな展開(汗)。
特に17話、ルビー達の野生化とか勢力を拡大していく晶子とか、女児向けを放棄してる(笑)。
18話以降はサンシャインにしてはまともな話だと思うが・・・
しかし、全体を通して、人間の女子まで貝と昆布の水着とか、
パワーアップしていくネジ川くんのトランスフォームとか、
やっぱ脇役扱いで可哀想な花音様とか、
運動苦手な設定はどこへやらで格闘もこなす、適応能力高すぎのひなたとか、
最後の最後でナウシカネタしながら現れるイルカ先生とか、
いろいろ突っ込みどころはありました(笑)。
そもそもラブラの超能力でふっとばされたのに、最後普通に帰ってるし・・・。
あと御影くんと真砂くんとジャスパーの事皆忘れてる(汗)。