「スマイルプリキュア!」第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」

新幹線の中で一人だけ異様にテンション高いみゆき。いつも以上にアホの子っぽい!
「星空さん、車内で騒がない!」「はい」・・・はしゃいだポーズと笑顔のままで固まるところも(笑)。


モデルになった実際の旅館が感謝のコメントをするほどの、リアルな旅館描写で修学旅行っぽさ満点。
「はあ、いいお湯でした」髪を乾かすれいかさんや、髪を下ろしたみゆきとなおちゃん・・・
しかし、肝心の入浴シーンは無しか!(水着すらNGの枠では当然だろ)
そして、修学旅行といえば好きな人告白。
本気で頬を赤らめるみゆきのマジっぷりに視聴者もドギマギしてしまったが、
相手が二次元(ピーターパン)で安心しましたね!*1
名前が挙がった、豊島君、入江生徒会長、宗本君は5人からちょっと意識されてるのかな?・・・


「ああ・・・」「スマイルパクトを川に落とした?・・・」「どんだけ大凶なの・・・?」
戦闘はギャグになりつつも5人の友情で胸を熱くさせる・・・今回って、どんだけ神回なの・・・?(笑)

*1:個人的には、プリキュアには等身大の女子らしい恋愛要素があるほうがいいと思うんですけどね!