2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第10話「クラウスの夢」 マチヤがいる・・・?! 今回のゲストキャラ・クラウスが 「家なき子」のマチヤにそっくりです。(そして矢吹丈にも似てる) このマチヤは幸せな家庭で暮らしてるんだな・・・ でも夢について熱く語るクラウスは、やっぱあのマチヤだ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」 マイメロ母の冷たい口調が・・・(怖)。 表情は普通に温和なのに。最高ですマイメロ母! せっかくもらった苺頭巾をほんのちょっとの間しか着ない、 相変わらず黒いマイメロは、あの母から生まれたんですね。納得。…

雪の女王がマチヤ祭りだったので(笑)マイメロの感想が少なめに・・・ クロミ様ごめんゾナ〜〜・・・(※最近壊れ気味です自分)

地震

帰宅して、我が家の中では自分の部屋が一番被害が多かったことが判明。 (この部屋、物が多すぎだよ!!←自己ツッコミ) 棚の中でちょっと不安定な積み方をしていたCDやMDが崩れていたり、 本棚の戸が開いて(←普段からちょっとした衝撃で開いてしまう)…

VIDEOGAME BATONも貰ってみる

上希ちゃんとこで今度はゲームバトンを貰ってきました! コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 不明。自分ではPCにゲーム入れてません。 元々入ってたソリティアとかしかない・・・。 今進行中のテレビゲーム ”終わってないけど投げ出した”ものはお…

昨日の「雪の女王」

第9話「バラの妖精」 ネズミの役立たずっぷりとスズの兵隊の傍観者っぷりに笑いました・・・。 ていうかあれ「スズの兵隊」だったんですね。 好きな話なのにあんな脇役に使われるだけなんてちょっと哀しい(涙)。魔法使いの横を華麗にダッシュ&スルーして…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第16話「キスできたらイイナ!」 歌→美紀→真奈、 柊先輩→バク→柊先輩の元彼女のお姉さん、 魔法とはいえこんな恋愛関係を発生させて暴走させるなんて・・・ マシュ通の惚れ薬の話を思い出しましたが、 こっちのほうがさらに大混乱な話だったかも(汗)。 歌…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第23話「闇の力をはね返せ!希望がくれた新たな力!!」 新しい玩具の販促話。 まあ週末に玩具屋の広告で見て新アイテムは既に知ってたけど・・・ 正直、またブレスレットかよ、と思いました。 まあ前のレインボーブレスよりちょっと可愛いかな?リボンつい…

8月中旬までマックスハート(※いっぱいいっぱい)な毎日なので 日記の量も自然と少なくってます・・・。 来週と再来週プリキュアがお休みなのも、残念と思う前に おかげでちょっとでも時間に余裕ができるしラッキーと思ってしまいました。

昨日の「雪の女王」

第8話「花園の魔法使い」 子供の飲酒はいけません。NHKだからか?そのへんは厳しいですね。 でも、雪の女王さんよぉ、子供を誘拐してるアンタが言うな(汗)。 魔法使いのおばあさんが原作より相当ワルになってる?? 原作のゲルダは魔法のせいだけでなく…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第15話「もう一度歌えたらイイナ!」 今回のクロミノートの内容は・・・ひ、酷い話だ(涙)。 故意じゃなくても罪は深いよマイメロ! (でも黒いマイメロのことだからたぶんわざと・・・?) ちょっといい話を中年親父のヘソ出し衣装であえてぶち壊すところ…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第22話「恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア」 いままでの敵と違って必殺技が通じない、というバルデスの強大さは いまいちよくわからないが、とりあえずアゴと七三分けは凄いと思う(笑)。 インテリジェンの過度なほのか贔屓と、なぎさへのつれない…

七夕に毎年願うこと。

電光超特急ヒカリアンの続編が作られたらイイナ! ていうかせめて、TVシリーズがDVD化したらイイナ! クロミちゃんでも誰でもいいから叶えてよこの願い(涙)。 最近、アニメ「メジャー」とか海外ドラマ「ヤングスーパーマン」とか 好きだったのに半端…

もう7月か・・・。

世間ではもうすぐ夏休み。 ってことは、教育テレビの学校放送番組ももうすぐ夏休み(再放送)になってしまう・・・ ああ、「みてハッスルきいてハッスル」とか「ストレッチマン2」とか 「しらべてゴー!」とか「えいごリアン3」とか、密かに毎回楽しみにし…

昨日の「雪の女王」

第7話「悪い王様」 原作では単なる訓話っぽかった「悪い王様」がなぜか恋愛話に・・・? そしてなぜか王様がメガネ・・・鏡のかけらを有効利用した設定とはいえ 昔の話でメガネってなんか似合わないような・・・ でもとにかく、ありがとうと言いたいです(笑…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第14話「ライバルに勝てたらイイナ!」 祝・カメラ好きメガネくんの山本くん再登場!マイメロは耳を掴まれたり投げられたり袋に詰められたり、 フラットくんは木暮くんに蹴飛ばされたり・・・。 相変わらず乱暴に扱われるサンリオキャラ達(汗)。 販促のた…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第21話「ど〜なる?ど〜する!?禁じられた出会い」 七夕を知ってたり、家出少年のことを心配したり、 たこ焼きを食べまくったり(笑)、 虹の園に慣れたのか、人間らしくなってきましたねひかり! でもGBAソフトのCMで、ゲームに熱中してる姿を見ると ち…

Musical Batonを貰ってみる。

友人・上希ちゃんとこに置いてあったMusical Batonを拝借してきましたー。 Total volume of music files on my computer: (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 無し。PCに音楽データ入れない。 一度PCが壊れてからHDに大事な物を入れなくなった…