Musical Batonを貰ってみる。


友人・上希ちゃんとこに置いてあったMusical Batonを拝借してきましたー。

Total volume of music files on my computer: (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

無し。PCに音楽データ入れない。
一度PCが壊れてからHDに大事な物を入れなくなった(涙)。
ていうか現在PCにスピーカーすらつけてないし・・・。

Song playing right now:(今聞いている曲)

GOD GAVE ROCK AND ROLL TO YOU Ⅱ / KISS
ビルとテッドの地獄旅行」サントラより。映画のED曲。
テレビ番組「ヘビメタさん」の影響か最近HR/HMが妙に好き。

The last CD I bought:(最後に買ったCD)

マシュマロ通信」サントラ。
放送終了後(今年の春頃)に買ったが初回特典がまだついてた。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  1. GOD SAVE THE QUEEN / SEX PISTOLS
  2. S.F. / 忌野清志郎
  3. 涙のSingle Rain [2002 version] / 林原めぐみ
  4. ブラ・Love・ブラッチャー / ザ・ブラッチャーズ(千葉繁伊東みやこ桜川朝恵
  5. ひとりじゃない / 博士(中山千夏


1、2曲目は洋・邦楽それぞれ外せない人達の、初めて聞いた出会いの曲。
ちなみに2曲目はOVA県立地球防衛軍」のOP(ってそんなところで出会うとは!)。


3曲目はアルバム「feel well」より。3年前の夏、帰宅時によく聞いていたアルバムで
「早く帰って原稿しないと〜」と毎日聞きながら早歩きしていたことを思い出す・・・。
嗚呼、あの頃は心身共にやる気に溢れていたなー・・・。
そんなわけで、未だに夏コミ前にやる気を出す為に聞いたりします。
「feel well」収録曲は全部好きですが、一番夏っぽい曲を代表で。


4曲目も、3年前の夏によく聞いていた曲で未だにヘビーローテーション
電光超特急ヒカリアン」ED。
本当に自分でもあきれるほどにブラックおやぶんが大好きなもので・・・。


5曲目は「ひょっこりひょうたん島」アルバムより。
ちょっと凹んだ時に聞くと涙が出てきそうになる名曲のひとつ。
そういう曲はたくさんありますが、去年
コンサートで生歌を聞けたこともあってこの曲を選びました。

Five people to whom I'm passing the baton:(バトンを渡す5名)

私も”欲しい人はどうぞご自由に”ってことで渡さず置きっぱなしにしておきたいです。
あまり気軽にバトンを押し付けられるあてがないので・・・。
あ、身内ならまあいいかなあということで、ひとりだけ指名。
http://blog.goo.ne.jp/fancy-place
ねいちゃん(実の姉)、もうどこかで貰ってるかもしれないけど、よかったら宜しく〜(無責任)。