2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第52話「キスキス ジュエルペットは友達」 なんか意外とまとまってた最終回。 ジュエルペットと人間との絆って、シリーズ全体(主に前半)を思い返して見ると ちゃんとあったんですね、忘れてたけど(おい)。 ダイアナ様にこきつかわれてたくせに、結構楽し…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 実際は何も言われてないのに、姉にファッション画を馬鹿にされた気になってるえりか。 被害妄想気味だな・・・えりか結構病んでるんじゃ(汗)。 実はもも姉のほうでも密かに、社交的でいつも友達に囲…

ロンリーチェイサー

先日、某ロックイベントの為に神奈川県の奥のほうまで行ってきました。 10時の開場前に着こうとすると朝5時半起きになってしまうほど遠いところに・・・(汗)。 しかし、王子様の出演する企画は整理券とか配布されなさそうなので、 いくら昼過ぎ開演でも…

本日の「ジュエルペット」

第51話「ブイブイV(^▽^)V帰ってきたアイツら」 せっかく復活しても大して役に立たず、別にいてもいなくても同じだったハーブ団って(涙)。 まあさわやか先輩もそうだったけど・・・。 ダイアナ様の時のように中途半端な巨大化で暴走するディアン。 りんこ…

昨日の「ジュエルペット」

第50話「フレフレ!離れていても心は一緒」 壁画に描かれていた救世主のウサギは花飾りの形からしてマイメロでは(笑)。 魔法の訓練をするルビーだが、重い鎧を着て砂地でタイヤを引っ張って・・・ って、鍛えられてるのは魔法力じゃなくて体力だろ!そして…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 やっぱり女の子だった生徒会長。 病弱な兄に代わって家を支えるため、男として武道を頑張るのはわかるが 学校の制服まで男子用にするのはやりすぎでは・・・。 校則的にはアリなの?自由な校風なの…

昨日の「ジュエルペット」

第49話「ビリビリ!ディアンVS四人の魔女」 四人の魔女の中でキマージョ様だけ貧乏クジ引かされて可哀想なんですけど(汗)。 やっぱ帯刀さんはフローラとフラグ立ってる気が(笑)。

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 絶望先生はこのまま一言も喋らないつもりなのか・・・? 微妙に回りからウザがられているカメラ少女登場。 えりかよりもKYなクラスメートがいたんですね(おい)。 そのせいか今回えりかあまり目…

先週の「ジュエルペット」

第48話「ウルウル(;д;)悲しみの結婚式」 りんこと七瀬エンド確定か?? しかし、帯刀さんまでりんこの幻を見るということは、 実はりんこの事を恋愛対象として意識してたのか?帯刀さん・・・。 まあでもフローラとの絆(?)も描かれてたし、 もう帯刀さ…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 このままクラスメートひとりひとりを取り上げ、”おジャ魔女”化していくのだろうか・・・。 しかし今回のゲスト・三浦くんの悩みは中学生にしては幼すぎる気もしますよ。 キャラデザインといい、今作のプ…