昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

このままクラスメートひとりひとりを取り上げ、”おジャ魔女”化していくのだろうか・・・。
しかし今回のゲスト・三浦くんの悩みは中学生にしては幼すぎる気もしますよ。
キャラデザインといい、今作のプリキュアは小学生設定のほうがしっくりきそうなのに!


決め台詞を思いつかず発したえりかの発言「次までに何か考えとくよ!」がツボすぎる!
むしろこれが決め台詞でいいんじゃね?まあたぶん今回しか使われないんだろうけど・・・
すでに自分の中では流行語候補になってるんだけどなー「次までに何か考えとくよ!」(笑)。
ちなみに前作ではブッキーの「私、信じてる!」と、せっちゃんの「精一杯頑張るわ」が
かなり自分の中で流行りました*1。まあ、なぎさの「ありえな〜い!!」ほどじゃないけど。
って、プリキュアの好きな台詞ランキングを語り始めると長くなりそうなのでこのへんで(汗)。

*1:美希たんの「あたし完璧!」は、めちゃモテ委員長の「今日もパーフェクトですわっ」と被ったため、そしてラブの「幸せゲットだよ!」は、自分にあまり幸せな事がなかったため(涙)、ほとんど使いませんでした・・・