2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の「ジュエルペット」

第47話「アゲアゲ!プロポーズ大作戦」 お兄様(※擬人化)の裸体を見て頬を赤らめるダイアナ様カワユス! ノースランド王の子沢山&妻沢山っぷりは木戸光正(※聖闘士星矢)を思い出しました(汗)。

先週の「ハートキャッチプリキュア!」

第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 プリキュアに変身しても身体がついていってるえりかって 運動神経がよっぽどいいのか・・・それともつぼみが運痴なだけなのか(汗)。 生徒会長だけ学ランが白いのが気になるよ! 単に、”生徒会長っぽい”…

本日の「ハートキャッチプリキュア!」

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 プリキュアシリーズには必要不可欠なケンカ→仲直り話だが、 つぼみが1人でいじいじしてただけで、ケンカになってなかった(汗)。 テニスのパートナーに見捨てられたと悩む子に対し、 じゃあ新しいパートナー…

♪光る涙の数だけ君は強くなれる

”憧れの人を目の前にしてどうしていいかわからない”そんな経験を繰り返すうち、 わたくしの日本最強ランクの気弱っぷりと人見知りは少し克服されたのでしょうか・・・? あまり緊張せず、自分としてはかなり頑張ってお話できたほうかと思うんですけども! い…

昨日の「ジュエルペット」

第46話「ラブラブ!?バレンタインマジック」 エプロン姿のダイアナ様カワユス!(萌) 今までアンディ王子に夢中で周りが見えてなかったりんこが、 急にみなみ達やルビー達との絆を思い返したり、*1 人間を嫌うディアンを説得しようとしたり、ダイアナ様と友…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」 今作のプリキュアは今までありそうでなかった要素がいろいろとありますね! 悪の側もプリキュアを名乗る人がいる(※ダークプリキュア)! 身内(おばあちゃん)が元プリキュアだ! 重要人物にメガネくんがいる…

♪雪が溶けて 夢のサクラがサク いつも見ているから

つい先日、永野のりこ先生のサイン会行って来ました。(9年振り!) 「最近ポニョを見た」と言っただけでわたくしがフジモトにはまったことを見抜く、 そんな趣味の合う(笑)友人と一緒に行けたのは幸運でした・・・。 そして、ムスカさんの幸せをナガノ先…

昨日の「ジュエルペット」

第45話「イヤイヤ!みんなキングになっちゃった」 ダイアナ様の割烹着姿カワユス!耳が邪魔で三角巾が似合ってないけど。 今回のジュエルゲームはもろカードゲームの販促。 お兄様のカード優先、という自分ルールで縛りつつも ズル無しで勝ち続けるダイアナ…

昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第1話「私、変わります!変わってみせます!!」 女児よりも、大人のアニメファンのハートをキャッチするプリキュアですねっ。 冒頭の戦闘シーンは、深夜アニメかと思いました・・・。 絵とかアクションとか声とか、ちょっとサービスしすぎかと。 大人は嬉し…

♪はげしい波がかさなって 海のブルーになるんです

最近はまっている食べ物は、あおさの味噌汁。 昔は食べなかったが、めかぶや昆布や岩海苔も大好きで、 もう海藻の無い人生なんて考えられない!と思う今日この頃。 もしや自分の前世は海底人?トリトン族?それともさかなの子? しかし、昨日初めて見た「ポ…

昨日の「ジュエルペット」

第44話「ハラハラ!今日が人類最後の日?」 地球の危機に、無気力へろへろになる人々・・・というのはマイメロ時代からの伝統? コタツでメロメロになるディアンお兄様はかわいすぎです。 放送はあと2ヶ月も続くのにもうジュエルエイトを出し切ってしまって…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」 「私、信じてる!」とか「精一杯頑張るわ」とか それぞれが決め台詞を言いながら立ち上がる、最高に燃える場面で ひとりだけ「幸せゲットだよ!」と言うのは、いくら深刻そうな顔で言っても、なんだか…