昨日の「ハートキャッチプリキュア!」

第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

女児よりも、大人のアニメファンのハートをキャッチするプリキュアですねっ。
冒頭の戦闘シーンは、深夜アニメかと思いました・・・。
絵とかアクションとか声とか、ちょっとサービスしすぎかと。
大人は嬉しいと思うけど、果たして女児達には受けるのかどうか心配です。
もうこの作品は(良い意味で)プリキュアを逸脱してしまっていそうなので、
今までのシリーズでは「まあ、プリキュアだからな・・・」と大目に見ていた部分も
目をつぶることもなく、厳しいアニメファン目線で見てもいいんですよね?ハートキャッチは!
どれみとプリキュアの遺伝子を受け継いで生まれた、新しいシリーズのようにも感じます*1


「鎌倉」と、実在の地名が出るのはプリキュア初?
キュアブロッサム」と、名前を自分で決められるのもプリキュア初!
キャラはやっぱり頭身の高さに違和感を感じる・・・もっと低いほうが可愛いのに!
EDの3Dだと特に頭のでかさが気になって仕方が無い(汗)。
主人公達の通う学校は共学だけど、つぼみがメガネっ娘だからたぶんバランス的に
メガネくんは登場しないんだろうな・・・(ガッカリ)。

*1:って、ナージャは無視かよ・汗