2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第52話「温泉ですっきり!? 」 プリンセスの発言は絶対です。そんな凄いシステムに、 皆マイメロがプリンセスになったことを後悔しても時すでに遅し(汗)。 ダー子の罪をあっさり許したのは、優しさじゃなくて、単に何も考えてないだけだって! ほっとけばウ…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第9話「名探偵こまち登場」 今回のブンビーさん。「お茶が入りましたよ〜」って、ここでもお茶汲み?? しかしスコルプさんにケーキを勧めたり、わざとらしく名前を言い間違えたり、余裕たっぷりで 失敗で落ち込み、焦るスコルプさんと対照的。 やっぱ昔苦…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第10話「剣の舞・硝子のメロディ」 騒音を嫌うファンガイア・大村さんは郊外にでも移り住んだらどうよ!! 生身のまま大村さんを庇ったり、ファンガイア出現を知らせるバイオリンの音を 無視しようとしたり、無理して頑張る渡くん、いとけなげ(涙)。

一昨日、mixiの日記キーワードランキングの4位が「グラハム」(笑)

00第一期最終回、いろいろありましたが、皆が一番印象に残ったのはグラハムだったようで。 そういえばあの人出てないなあ、忘れられてる??と思った矢先、突然駆けつけ、 相変わらずの、何言ってんだこの人、と思わせる発言連発。 愛、とか言われて刹那くん…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第51話「思い出してすっきり!? 」 やっぱり誰もダーちゃんの名前を思い出せず、「誰だっけ??」という展開に(笑)。 確かに久しぶりだけどさ・・・前シリーズも前々シリーズもラスボスだったんだから 誰か覚えててあげようよ・・・(涙)。それともわざと…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第8話「シロップと謎の手紙」 シロップはどうしてそんなにローズガーデンに行きたいのか・・・ 視聴者も気になるその謎の真相を話そうとしたスコルプさんの邪魔をするキュアドリーム。 よけいなことするなドリーム!!と思ったのは私だけですか(汗)。 こ…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第9話「交響・イクサ・フィストオン」 キバのドッガフォームより先に、第2のライダー・イクサ登場。 ライダーシステムって人工的に造れるものなんですね・・・。 怪物トリオ人間体3人全員登場や、音也・ゆり・次狼の三角関係??等、 過去編のほうがなん…

一昨日、mixiの日記キーワードランキングの3位が「リヒティ」(笑)

録画を見る前にランキングを見てしまうと本編の内容が予測できてしまうので 気をつけねば・・・と心がけていたのですが、今回は「リヒティ」の名を見ても 誰だか見当もつかず、てっきりF1の結果関連と思い どこかのドライバーの名前だと勘違いしてました、…

長いバトン

柚月さんからもらいました。 ほんとに長かった(汗)。でも楽しかったです、ありがとう〜>柚月ちゃん

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第50話「クロミランドですっきり!? 」 クロミランド誕生。人間界までもが紫色の妄想の世界に! かつてマイメロの作り出したピンクの世界よりはなんかマシな気がするような・・・。 元・王妃がヘアピンを脱獄の道具として扱い慣れてる!(汗) ついにダーちゃ…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」 パルミエ王国って案外簡単に行き来できるんだね・・・。 のぞみが植えた種、今後何かの伏線になるのでしょうか? そしてミルクはちゃんとお世話するんでしょうか(笑)。 ドーナツ国王がちょっとだけ力を発揮。完全復…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」 前シリーズでの、乗り物兼巨大変形武器は、電車でしたが・・・今作はお城?? すっげーなー・・・*1 バッシャー変身形態(本体?)登場。 声が若干棒読みっぽいけど、可愛いから許す!!(おい) *1:※「レオナルド博士と…

昨日、mixiの日記キーワードランキングの1位が「ロックオン」(笑)。

皆に愛されてるね!ロックオン・ストラトス・・・。 最後*1の台詞でちょっと破嵐万丈を思い出しました。かっこよすぎるよロックオン兄貴! *1:最期、とは書きたくないよー・・・

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第49話「コンプリートですっきり!? 」 負け犬荘の住人達がいつのまにかホルマリン?漬けに!! 管理人さんがとうとう本性を現し、今期のクライマックスに突入? ああ、もう3月だからそろそろまとめの時期か・・・ 今期は放送時間が短いから、残り時間も短い…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第6話「ドーナツ国王目覚める!」 ドーナツ国王、語尾が「ドナ」。そんな安易な!!(汗)バクの「ゾナ」にも似てる。 スコルプさんは山のような報告書のやり直しを命じられて寝不足気味。 エターナルの人達もお仕事大変ですね・・・。今回ブンビーさんは出…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」 名護さんを見つけたときの渡の嬉しそうな表情ってば!!(萌) せとくんもちゃんとポイントわかって演技してるなあ・・・。 キャッスルドランの中の3人は、チェスとかトランプとかしかやることなくて 基本的に退屈な…

弱ってる時に優しくされると泣きそうになる。

最近書いてませんでしたが、 ときメモGS2を疲れ目がやばくなるくらい進行中な日々です。 以下ネタバレな部分があるやも。

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第48話「ひな祭ですっきり!? 」 ピアノちゃんの頭部の羊毛がアフロ風に・・・というのは正直よくあることですが、 その頭部がもっと大きくなってひな人形の桃の花役に・・?? なんか凄くインパクトがありました・・・。 中の人(ウサミミ仮面)を出そうと、…

昨日の「Yes! プリキュア5 GoGo!」

第5話「生徒会長かれんへの手紙」 ブンビーさん、またスコルプさんの名前を言い間違う。 ”ケチャップさん”って”プ”しか合ってないし!!(汗) どうもスコルプさんをからかってるようで、余裕たっぷりですねブンビーさん!! 生徒会長宛ての目安箱に、美術…

昨日の「仮面ライダーキバ」

第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」 屋外でのアクションシーンでみんな息白過ぎ(汗)。寒い日だったんだね・・・。 20年前と現代で全く同じ展開になっていく様が絶妙。でもなんか見てて忙しい(汗)。 ガルルさんの変身(本性?)形態がカッコいいですね…