一昨日、mixiの日記キーワードランキングの4位が「グラハム」(笑)

00第一期最終回、いろいろありましたが、皆が一番印象に残ったのはグラハムだったようで。
そういえばあの人出てないなあ、忘れられてる??と思った矢先、突然駆けつけ、
相変わらずの、何言ってんだこの人、と思わせる発言連発。
愛、とか言われて刹那くんもさすがに引いてるし!!(笑)
エクシアと通信して、あ、あの時の・・・!!という展開は
なんでそんな簡単に通信できてんだよ!!と、最終回だからってご都合主義すぎる展開に苦笑。


鬱展開が連続する今作終盤でしたが、エピローグでサジくんが立ち直ってたことと、
コーラサワーくんがなにげに生存してたのは本当に良かったです(感涙)。
もー、コーラサワーくんってば、本当に「強運」持ちだったんだな!!
グラハムもアリーアルサーシェス*1も生きてたようで、
この世界のコクピットやノーマルスーツはきっと相当強度が高いんだなあと思います・・・*2
しかしそれでも、主役達の生存が不明なまま終わってるのが相当鬱です・・・。
まあ刹那はさすがに主人公だから・・・という理由でたぶん生きてそうだし(※根拠なし)
アレルヤは、マリーとの関係とか謎が残ってるのできっと生きてそう。(ハレルヤは死亡?)
ティエリアとロックオンは、たぶんそっくりさんが後を継ぐということで、退場かな・・・。
ティエリアがいなくなるのは個人的に寂しいですが、
本人はきっとロックオンの後を追うのが一番幸せだったようですし(涙)。
ってどんだけ恋する乙女だよティエリアくん!(笑)

*1:この名前がなかなか覚えられなくて、ずっと「野原ひろし」と呼んでましたよ

*2:前回のリヒティとクリスも、船は全壊してるのにノーマルスーツは無事だったし