2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「ジュエルペット」

第39話「バブバブ!ジュエルペット誕生」 ダイアナ様の封印を解いたのはルビーだった! 勇気と無鉄砲は違う。やめるのも勇気! アクリル級からグラス級に進級してもちゅどーんは相変わらず。 嗚呼、ダイアナ様の出番が無いと感想がたった3行で済んでしまう…

♪5分だけ わがままをそっと言わせて

本日(※実際は昨夜)、王子様がゲスト出演の舞台(※計三回目の観覧)に行った際、 千秋楽日、しかもクリスマスの日に観に行けた喜びをかみしめつつも 抱いた一番の感想が・・・ なぜ、本日だけ、メガネじゃないのですか!!(絶望した!) ああ、すみません…

昨日の「ジュエルペット」

第38話「メリメリ☆サンタが街にやってきた」 さすがに裸にはならなかったが、子供達の夢を壊すサンタ像を提供するのがこの枠の伝統! りんこ達のクリスマスプレゼントの思い出が、ジュエルゲームを勝利に導く、という いい話ながらも、あおいのプレゼントが…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」 和希くん久々に台詞が!そして姉を理解してる良い弟っぷり! シリーズ終盤の今ようやく活躍の場が(涙)。 プリキュア史上初の正体ばらしがあっさりと行われました。 両親達も町の人々も大輔もみんな…

♪コスモス宇宙をかけぬけて 祈りをいま 君のもとへ

去年の今頃、同じ舞台を二回観に行きましたが・・・ 今年は三回観に行きます(汗)。 (※以下、風浦可符香の口調で)いやだなぁ。王子様の演技が酷いだなんて、そんなわけないじゃないですか。 あれは、不器用でぎこちない雰囲気を出すための、超高度な演技…

昨日の「ジュエルペット」

第37話「うふうふ・新三人娘人気急上昇」 アニメでは主要キャラなのに、脇役キャラに人気を奪われてるルビー達。 本当に玩具等の売り上げがそうなってるとしたら・・・ 購買層の女児達にアニメはあまり見られていない=アニメが販促に役立ってない→打ち切り…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第44話「怪しき草笛!奪われたシフォン!!」 ラブにとってはプリキュア活動と同じくらい大事なはずのダンスだが、 そんな設定すっかり忘れられてるとしか思えないくらい、最近ダンスやってる様子もなく ここで急に思い出したかのようにダンス大会再開とか言…

♪思い出せない そんなことない 少し扉を ひらくだけです

先月衝動買いしたゲームをやってます。 ハイパーストリートファイターII カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 37回この商品を含むブログ (11件) を見るヴァンパイア ダークストーカーズ コレクション カプコ…

昨日の「ジュエルペット」

第36話「キタキタ(゚∀゚)りんこの王子様!?」 OPの新イケメンはやっぱディアン擬人化でした。 イケメンが裸になるのは(柊先輩の頃からの)この枠の伝統ですね!(笑) 七瀬を「にゃにゃせ」と言ったり、バスケットボールにじゃれたりと 猫っぽさが残ってるの…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」 和希くん(※美希たんの弟)はもうきっと、スタッフにも存在を忘れ去られていて 最後まで出番が無いのではと思っていました・・・。 せっかくの美少年キャラ・病弱弟キャラを活かせぬまま今まで放置だもの…

♪いつの日かと おそれていた いつの日かと 夢みていた

来年1月、MCモン(※韓国のヒップホップミュージシャン)のコンサートに行く予定です。 わたくしも割と好きなほうなのですが、基本的には、付き合いです。ていうか、親孝行? 今年は姉が母を連れていったのですが、来年は、わたくしがその役を引き受ける事…

♪決められた道を ただ歩くよりも 選んだ自由に 傷つくほうがいい

久しぶりに書く加害妄想日記です。 先日は、仕事がかなり忙しい予定の日なのにライブの為に休みをいただいてしまい 大変心苦しい思いをしました・・・。 あきらめるのが一番楽なのです。今までずっとそうしてきました。 でも、もう逃げないって決めたから!…