2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の「桜蘭高校ホスト部」

こういう番外編いいな〜。 「不思議の国のアリス」が好きなせいか。 でも、鏡夜先輩イモムシかよ!(苦笑)

昨日の「アニマル横町」

第75話 どき☆どき 魔法少女あみ の巻 「アニ横・女児向け・プリリンチョ ヤマナミ・女児向け・ポロリンチョ!」 呪文の語感と、王冠に宝石という設定はミンキーモモですよねやっぱ。 チューリップの花が開いて中からイヨの顔が出てくるシュールでかわいいス…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第13話「気づいてくれたらイイナ!」 なにげにメガネくんが結構多いこの作品!(素晴らしい〜) 今回は折り紙が得意な関山くん。歌ちゃんのクラスメートでは山本くんに次いで二人目。 想い人は美紀ちゃんかと思えば目立たない別の女の子。視聴者を騙すフェイ…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第20話「雨に唄えばドロドロン!」 自分になつくみのりの可愛さに、徐々に心を開いていく薫? 相合傘が微笑ましかったですが、みのりの子供用傘はちっちゃすぎて 薫、身体半分濡れてるって!(汗)誰か傘交換してあげなよ・・・。 薫の声ってこんなだったっ…

「ネオアンジェリーク」

今更ですがやってます。 キャラの名前がどうも覚えられないので勝手にあだ名をつけてみました(笑)。 レイン→「ピ」(歌手の”Rain”から。特にファンとかじゃないですが) ニクス→「メガネくん」(そのまんま) ジェイド→「首領パッチくん」(声) ヒュウガ→…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第12話「かまってくれたらイイナ!」 「チャイムが鳴っチャイム」・・・奥さんの思い出がダジャレで甦るとは(汗)。 ていうか夢野家父のダジャレ好きは奥さんの影響だった、という新事実に吃驚です。 お母さんを含めた夢野家五人の幻の記念写真が、なんか泣…

本日の「アニマル横町」

どき☆どき プリンセス!? の巻 お姫様ごっこで遊ぶあみちゃんとくーちゃん。 イヨとまっちも加わって、ヤマナミさんのプリンセス講座で一番を競うことに・・・。 プ、プリンセスといえば・・・!(汗) ・・・イヨ(声:宍戸留美さん)がローズマリー化して、…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第11話「潤になれたらイイナ!」 潤→歌ちゃんのフラグが!今後、柊兄弟で歌ちゃんを奪い合いになるのか?? ・・・って小暮くんの立場は(汗)。 潤が単純すぎて小暮の密かな想いに全く気付いてないからしょうがないか(笑)。 今回はウサミミ仮面の召還もな…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第19話「大切なものは何?咲と舞の願い事」 薫と満の策略で、咲と舞の心がすれ違い・・・ でも結局お互いを思う友情再確認。咲と舞って基本的に喧嘩しなさそう。 二人とも温和で良い子すぎるしな〜。 咲の筆箱、皮製っぽくて使いよさそうだし可愛いな〜と思…

昨日の「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」

第10話「サッカーできたらイイナ!」 前年で初めてマイメロらしいカオス回だったサッカー話の余話が! 高橋さん順応性高すぎ。フットサルも相当上達し、 マリーランド住民とも普通に馴染んでるし(汗)。 マリーランドのナンバー1、マイメロチームの堂々と…

昨日の「ふたりはプリキュア Splash Star」

第18話「本日特売!満と薫がお手伝い!?」 薫の、子供相手でも容赦なくズケッと言うところに惚れそうです(笑)。 満は接客業の喜びを知り、薫は幼女(みのり)に好かれ、 変わっていきそうな予感??やっぱこのふたりツンデレキャラだよね(笑)。

微熱と寒気のせいで本日の文章は若干少なめですにょ(汗)。

本日の「きらりん☆レボリューション」

星司くんとなーさん可愛さで見続けてますが何か? 星司くんは、可愛くて優しくて天然そうだけどきっと実は黒い奴だよね☆*1と 勝手に決めつけて萌えていますが(おい)、 きらりの幼馴染の嵐くんが、幼い頃結婚の約束をした、ときらりに言い寄った際に 「夢か…