「ネオアンジェリーク」


今更ですがやってます。
キャラの名前がどうも覚えられないので勝手にあだ名をつけてみました(笑)。

  • レイン→「ピ」(歌手の”Rain”から。特にファンとかじゃないですが)
  • ニクス→「メガネくん」(そのまんま)
  • ジェイド→「首領パッチくん」(声)
  • ヒュウガ→「侍」(なんとなく)
  • ルネ→「ブラックマルセル」(前作のマルセルを性格悪くした感じに見えるから・笑)
  • ベルナール→「新聞記者」(そのまんま)
  • エルヴィン→「カルピン」(越前リョーマの飼い猫に似てる気がして・笑)


嗚呼、ブラックマルセルを本命にするつもりでいたのに・・・登場が遅いよ!
ついついメガネくんとのイベントを進めすぎて
他のキャラが攻略不可になってしまってるし!(汗)今回は二股できない仕組みなのな・・・。
仕方が無いので(←おい)そのままメガネくんとエンディングを迎えました。
でも、このメガネくんもなかなか素敵なメガネくんだったですよ!
第一印象は「うさんくさそう」「26歳にしては老けすぎ」とあまり良くなかったのに(笑)。


プレイ中は、アルカディアってこんなに広かったっけ?とか
オーブの色が微妙に似てたりして(赤とピンク、黄緑と緑など)間違いやすいよ!とか
ひとりとだけ付き合ってると友好度が果てしなく上がっていくけどMAXはあるのか?とか
色々戸惑うこともありましたが、基本的に難易度が低いのか、
適当にやっててもなんとかなるもんですね(汗)。