2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「雪の女王」

第34話「ラギの復活」 ♪プリーシンガメーン〜、しーんじよう〜〜・・・ この歌をつい口ずさんでしまうようになったらもう完全にゲルダの虜です(笑)。 というわけでトロル達も視聴者と同じようにすっかりゲルダ萌えに!(笑) カイに無視されて落ち込んでも…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第44話「お城に突入できたらイイナ!」 柊様のために命がけでお城に突入するクロミ。がんばれ! レディース仲間やバクとの友情にも涙・・・。 ていうかもう主人公は完全にクロミ様だな(笑)。 うかつすぎる警備兵や、意外な過去を持つ王妃様や 役立たずな王…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第47話「扉を開けて!ここから始まる物語」 最終回。・・・なんていうか、スタッフも、最後くらいは!と意地を見せた?? と驚くほど、素晴らしく気合が入った回だったと思います。 ああ、全編これくらい、いや、この半分くらいでも気合が入った作りだったら…

生牡蛎にあたる(涙)。

「スペースコブラ」再放送にはまる。

スタッフの豪華さを見れば、必ずチェックしたくなる作品ながら なぜか今まで一度も見る機会がなく・・・。 見たら案の定はまる。ていうか、予想以上にはまってしまった気が・・・。 やばいよ、コブラかっこよすぎですよ!!(汗) 物語の導入部分である第1…

「キャプテン」の再放送終了が悲しすぎて原作本買いそうな勢い。

全26話は短すぎるー。テンポが良いのはいいけどもっとじっくり見たかった(涙)。 野球アニメは何でも興味あり、というスタンスで生きてきたはずが なぜか今までこの超有名作品を見る機会がなかったのでした・・・。 はまっていた「空手バカ一代」再放送が…

GBAソフト「ハドソンベストコレクション4謎解きコレクション」が楽しい。

「ナッツ&ミルク」をもう一度遊びたくて購入。 昔遊び倒した割に、今やると下手です(涙)。バネの床で上手く跳ねられない!(汗) ちなみに主人公がミルクで、ナッツは敵キャラの名前なんですよ(豆知識)。*1 初プレイの「バイナリィランド」がやたら楽し…

ドラマ「新・風のロンド」チェック中。

「牡丹と薔薇」が好きだったもので、つい・・・。 今回のヒロインは耐えるばっかりで見ててストレスたまりますよ。 やっぱ小沢真珠ちゃんは目を見開いて凄んだり金属バット振り回してくれなきゃな(おい)。 屈折した悪役ポジションのはずの大介が、なんか子…

何度掃除しても滑りが悪いマウスをやっと買い換えました・・・ これで多少PCに向かう気力も上昇する、かもしれない。しないかもしれない。 最低限の機能だけでいいし、と安いのを買ったらひどく手触りが安っぽい(汗)。でもいいや。 最近の自分内ニュース。

昨日の「雪の女王」

第33話「氷の城」 とうとう最終目的地・氷の城に着いたゲルダ。 長い話数をかけて旅の様子がじっくり描かれたおかげで 視聴者も「やっと着いた・・・」と感動できるのが嬉しいところです。 今までいろいろあったよな・・・ゲルダ、頑張ったよ(涙)。 城を守…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第43話「告白できたらイイナ!」 祝・メガネくんマネージャー*1再登場。台詞も有り! 柊先輩からダークパワーが離れていく・・・? 歌ちゃんとのフラグ立てたり(笑)したせいか?? でも、バクの懇願も無視してバクノートを燃やす柊先輩は まだじゅうぶん黒…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第46話「捨て身の総攻撃!闇の戦士マックスパワー!!」 嗚呼、ウラガノス退場・・・(涙)。サーキュラスもビブリスも。 3人で力を合わせて命がけで頑張った姿を見ていたら プリキュアよりも3人のほうを応援したくなるんじゃないのか?ちびっこ達も(笑)…

昨日の「雪の女王」

第32話「賢者と風使い」 ゲルダ、前へ進めじゃ!(※「家なき子」ネタ) ピンチの時に呼ぶ名はやっぱラギさん・・・カイの立場は一体(汗)。 それにしても、大きなトナカイを細いロープでひっぱりあげた ゲルダの怪力には脱帽だ!いつのまにそんなに強くなっ…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第42話「楽しい日記が書けたらイイナ!」 マイメロの1日は傷だらけ。でもしょっちゅう紅茶を飲んでのんびり。 ちなみに私、子供の頃マイメロの顔形のポシェット持ってました(笑)。 クロミノートの1ページ目の秘密が明かされましたが・・・。 純粋な気持ち…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第45話「無限の闇、永遠の光」 少年は優しい子に育ってるなあ・・・。 当初は絶対MONSTERのヨハンみたいになると思ってたのにー。*1 こんな良い子を育てたサーキュラス達も本当は良い奴だよきっと(笑)。 惰性で見てきたけど、なぎさ、ほのか、ひかりともう…

「プレイボール2nd」

今アニマックスの再放送で「キャプテン」初視聴中なので、 本当はまだ見るべきではないのだが・・・。 「キャプテン」見終わって、「プレイボール」見終わった後でないと・・・ ってことは2ndは3月のアニマックス放送待ちか?!あー待ち遠しい。 仕方ないの…

「落語天女おゆい」

後述の「プレイボール2nd」を見た後TVつけっぱなしにしてたら(※テレビ埼玉)、 聞き覚えのある曲が・・・。Little Nonの「サクラサク」が主題歌に使われてたのかー。 ・・・アニメ本編は今後見ないかもしれないけど、主題歌は買おう(おいおい)。*1 1話を…

「練馬大根ブラザーズ」

録画したのをようやく見ました。とりあえず松崎しげる上手すぎ。 絵柄だけ見たらまるでファミリーアニメですが、さすが深夜。ネタが大人向け。 家族と一緒には見辛いかも・・・。友達に薦めるのもちょっと気がひける(汗)。 イチローとかパンダイコンとか可…

昨日の「雪の女王」

第31話「山賊の絆」 アマンダが滝から落ちて重症です!(汗)・・・ブラック・ジャックを呼べ!! 泉の番人の大熊が勝負をしかけてきました!(汗)・・・飛鳥先生を呼べ!! そんな、出粼作品つながりの妄想が尽きない(笑)。 3話ひっぱった山賊話の完結…

昨日の「おねがいマイメロディ」

第41話「ナンバーワンになれたらイイナ!」 メガネくん登場!!今回のメインゲスト柿崎くんです! 柊先輩の唯一の友達で一番の理解者のはずが、実は心の奥では嫉妬が渦巻き・・・ 屈折メガネくんですよ!素晴らしい!! 結局柊先輩との勝負は捨て転校先でナン…

昨日の「ふたりはプリキュア Max Heart」

第44話「ひかりが消えた日、明日を探す日!」 そろそろクライマックスになりそうですが、 最終回までになぎさと藤P先輩の関係に進展とかはないんですかね、たぶん(汗)。 きっと長々とバトルやって、ひかりやメップル達の別れはあっさり、とかでしょう。 い…

♪自分の部屋でー風邪をひく! ♪ハイ、ハイ、ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある探検隊! 部屋が寒すぎて最近ようやくコタツを出したのですが、 少し遅かったようで・・・(涙)。

昨日の「おねがいマイメロディ」

第40話「大吉だったらイイナ!」 冒頭の大喜利の、歌ちゃんの歌丸や 柊先輩のやりたい放題っぷりが強烈すぎて 本編の内容がかすんでしまうほどでしたよ・・・ パンダーZみたいな可愛いクロミロボとか 相変わらず黒いマイメロ母とか 見所もりだくさんだったん…

子羊大好き。(1位チリン、2位クラウド、3位ピアノさん※マイメロのひつじさん)

年末年始は、冬コミ1日目以外は全然休めず疲れましたが BS2の冬休みアニメ特選で、子供の頃見たトラウマ(?)アニメ 「チリンの鈴」に再会できて嬉しかったです。 ちなみに子羊と狼が主役なのですが・・・ 「あらしのよるに」へのあてつけか何かですかNHK…

あけましておめでとうございます。 新年を迎えてもこれといって何も変わらない状況ですが どうぞ今年もよろしくお願いいたします・・・ せめて新掲示板くらいはなるべく早く完成させたい・・・