「キャプテン」の再放送終了が悲しすぎて原作本買いそうな勢い。


全26話は短すぎるー。テンポが良いのはいいけどもっとじっくり見たかった(涙)。
野球アニメは何でも興味あり、というスタンスで生きてきたはずが
なぜか今までこの超有名作品を見る機会がなかったのでした・・・。
はまっていた「空手バカ一代」再放送が終わり新たなはまり作品を探していた時
ちょうど「キャプテン」再放送が始まったので、なんとなく見始めたのでありますが・・・
こ、こんなに面白いなんて!こんなに大好きになるなんて!!(意外)
技術面よりメンタル面で野球を魅せるストーリー!
地味で華がないように見えて、なかなかどうして魅力的なキャラクター!
谷口くんも丸井もイガラシも近藤もみんな個性的でいいぞ!!
まあ生意気後輩キャラ*1萌え属性持ちとしてはどうしてもイガラシが気になるっていうか・・・
棒読みにも慣れたっていうか、むしろ棒読み萌え(←どんな萌えだ)に目覚めたっていうか(笑)。

*1:ドカベンでは渚とか知三郎とか。渚はイガラシというより近藤っぽいけど。