GBAソフト「ハドソンベストコレクション4謎解きコレクション」が楽しい。


「ナッツ&ミルク」をもう一度遊びたくて購入。
昔遊び倒した割に、今やると下手です(涙)。バネの床で上手く跳ねられない!(汗)
ちなみに主人公がミルクで、ナッツは敵キャラの名前なんですよ(豆知識)。*1
初プレイの「バイナリィランド」がやたら楽しいです。オニのように難しいけど(汗)。
その難しさが昔のファミコンらしくっていいんすよ・・・。
サラダの国のトマト姫」は昔これといって詰まった覚えもないんだが
何故か今やるとあちこちで詰まる!・・・こんなに難しかったっけ??
ところでこのソフトは「謎解きコレクション」という名称ですが
「可愛いくせに歯ごたえありすぎコレクション」と呼びたいです個人的に・・・。

*1:主人公がナッツで、女の子をミルクと思ってる人もいたので・・・。女の子の名はヨーグルですってば。