2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪放送コードがなんぼのもんじゃい〜

昔の日記に、初めて見たアニメの感想が記されている。*1 でも、タイトルをはっきり明記していない。 その後もしばらくその作品のタイトルを伏せ続けた。*2 そう、当時の私はこう思っていた。この歳でジャンプアニメにはまるなんて恥ずかしい(汗)! ・・・…

昨日の「ジュエルペット」

第30話「クルクル(@_@)回転寿司が静止する日」 寿司屋で働く青年ナオトに想いを寄せ、もっと近づきたいと願うあおい。 お金持ちらしく、店ごと買い取ってオーナーにでもなればいいのに バイトで雇ってもらう、とか謙虚な近づき方でいじらしい! ・・・と、視…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第38話「クローバーボックスをさがせ!!」 サウラーさんは頭脳派だと思っていたのですが・・・ 人々の前でいきなり変身し、幼女から力ずくでクローバーボックスを奪うとは 意外と強引(汗)。しかしキュアベリーに卑怯者と言われたり、 それに対し「褒め言…

昨日の「ジュエルペット」

第29話「ヤバヤバ!?ダイアナが復活」 実は先週から気になっていました。晃の友達、バスケ部のメガネくん! 晃は転入してきたばかりなのにずいぶんクラスに馴染むの早いな、と前から思ってましたが 彼のおかげだったんですね・・・。地味であまり目立たないが…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」 御子柴くん家のお金持ちっぷりがぶっちゃけありえない! しかし仕切ってるのがミユキさんなので、貢献してるのに全然目立ってない御子柴くん・・・(涙)。 ピーチはパンチ力、ベリーはキック力、パイン…

おねだり人形 欲しがり人形

自分は何故かずっと、mp3ファイルはiTunesで聴けない(=iPodに入れられない)と 思い込んでいたが、別にそんなことはなかったぜ!・・・ ・・・無知な自分に絶望した!(汗) 普段PC本体で音楽を聴くことが無い(基本的にスピーカーをONにしない)ゆえ、 DL…

昨日の「ジュエルペット」

第28話「スキスキ・りんこの王子様」 前回魔法学校に入学したりんこだが、人間界の中学校にも引き続き登校。 テコ入れで魔女っ子ファンタジーアニメになったのか??と思わせておいて 結局今まで通りの学園日常ラブコメ(?)路線なんですかね・・・。 りん…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」 ラビリンスの行動目的が”FUKOを集める”から”インフィニティを奪う”に変わった為 ナケワメーケもソレワターセに変更。なんか響きが間抜けだなあソレワターセ(笑)。 「人の不幸は蜜の味」と、某ダイアナ様と同じ…

秋の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

帯(月〜土) (終)つばさ 月 ビーストウォーズリターンズ(再) 火 (新)オトメン(乙男)〜秋〜 (新)秘密結社鷹の爪 カウントダウン 水 (終)となりの芝生 佐武と市捕物控(再) みどりのマキバオー(再) 木 銀魂 (新)空中ブランコ 金 クレヨンし…

昨日の「ジュエルペット」

第27話「ノリノリ!ジュエルランドでお勉強」 りんこが魔法学校に入学。 人間界での本来の義務教育は休学ですか??国家権力の力??「ま、これさえあればジュエルランドを救う事も、破滅させる事もできちゃうかもよー?」 破滅って・・・りんこ、恐ろしい子…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第35話「シフォンの隠された秘密!」 シフォンの正体が初めて明かされる。タルトも知らなかった真実。 長老曰く、「敵を欺くには味方から」らしいですが、 本当は、単に後付け設定なだけでは・・・?(疑) 西さんと南さんの二人同時のフュージョン的なスイ…