♪放送コードがなんぼのもんじゃい〜


昔の日記に、初めて見たアニメの感想が記されている。*1
でも、タイトルをはっきり明記していない。
その後もしばらくその作品のタイトルを伏せ続けた。*2


そう、当時の私はこう思っていた。この歳でジャンプアニメにはまるなんて恥ずかしい(汗)!


・・・しかし、そのうちいつのまにか普通に書くようになっていた。吹っ切れたのだ。
だって、銀魂って普通のジャンプアニメじゃないから!
夕方枠で、お子様や女子中高生に人気はありつつも、
見ててハラハラするほどのギリギリなパロディや下ネタの数々からして、
真のターゲットは心の汚れた大人達としか思えないから!(※褒め言葉)
○ルトや○リーチのような、所謂人気作品とは立ち位置が違うのだよ!


と、最近はむしろ自信を持って銀魂ファンを自負していたのだが・・・
いざ映画化決定とか、普通の人気ジャンプアニメみたいなことされちゃうと
なんだか距離を感じるよ・・・まるで遠くに行ってしまうかのような。
祝福したいのに、素直に喜べない、そんな気持ち・・・(涙)。
あ、でも、例えばお通ちゃんの歌をピー音抜きフルサイズで流すとか、
テレビ以上にはっちゃけるための映画化なら大歓迎(笑)。