昨日の「ジュエルペット」

第30話「クルクル(@_@)回転寿司が静止する日」

寿司屋で働く青年ナオトに想いを寄せ、もっと近づきたいと願うあおい。
お金持ちらしく、店ごと買い取ってオーナーにでもなればいいのに
バイトで雇ってもらう、とか謙虚な近づき方でいじらしい!
・・・と、視聴者をも騙す巧妙な作戦でした。あおい様お見事です(笑)。
結局お金持ちパワー全開の超展開ですが、わかってて受け入れるナオトの
懐の広さにも脱帽です。まあ、なにげに寿司の握り方を会得していたり、
あおい様にもちゃんと本当にいじらしい乙女な部分もあるものな・・・。


それにしても、カッパ巻きの材料は河童?という、あおいのお嬢様らしい可愛い勘違いは、
魔法とか出てくるファンタジーアニメなんだから、本物の河童を出せばいいのに
”河童の手のミイラ”を持ってくる、という女児向けアニメではありえないシュール展開!
いかにもこの枠らしくて感激しました(笑)。絵的にグロすぎる河童の手にも全く動じず、
水で戻せば使えますよね?とか言ってるあおい様の大物っぷりにも。