2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♪まるで無重力の中でフワリ浮かぶシチュエーション

健康診断の採血って、なんであんなに大量なんだろう・・・。 朝食抜きも昼食抜きも耐えられるが、そのうえ血を採られるとなると、もう駄目です(涙)。 とりあえず血圧が下がらないように、テンションだけでも上げて臨もうと 自己暗示をかけてみました。想像…

昨日の「ジュエルペット」

第8話「アツアツ?りんこの涙はエメラルド」 宇都宮ネタ、ファーストガンダムネタ、とまた「マイメロきららっ☆」を思い出させる小ネタ続出。 レモン牛乳って栃木のものだったんですね。初めて知った。 くだらなそうな映画を見て感動するバカップルの仲を悪く…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 雑誌「VIVA子育て」が再登場(笑)。 美希たんが真剣に立ち読みしているのを見たラブの母は、そりゃ不審に思うはず! それを聞いた美希の母も「あの子まさか・・・」と心配に。 女児向けアニメで中学生妊…

ダークダークダイヤモンドアイズパワー!(嘘)

私が行きたくても行けないライブの日は、必ず雨が降るのです。 そんな事がここ3ヶ月で3回ほど続いたもので、 も、もしや私は自分が行けない哀しみのあまり、無意識に、空に向かって 「ジュエルペット」のダイアナ様のような魔法(呪い?)をかけてしまって…

ちなみに、棒読み萌えに目覚めたきっかけはアニメ「キャプテン」再放送でした・・・(懐かしい)。

「おはスタ」木曜レギュラーは、MM3三人のうち南雲くんだけでしたか! 先週見た第一印象で、一番しゃべりが上手くて、可愛い子だったから まあ妥当な結果と言えますが・・・。でも棒読みの子の成長も見守りたかったので 個人的には三人全員出演が見たかった…

昨日の「ジュエルペット」

第7話「ムキムキ!七つの傷を持つ執事」 今回は台詞無しのダイアナ様(寂)。 魔法(呪い?)が、高齢者(※服部さん)を病気にさせる・・・というのは ずいぶん直接的で半端無い悪事だと思うんですけど!(怖) 子供向けらしくぬるい作戦してる、プリキュア…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 いくらウエスターさんがおバカだからって、「トリニティ」と「インフィニティ」を 聞き間違えるというのはちょっと無理ありすぎな展開な気が・・・。 ラブと大輔の甘酸っぱいラヴコメ?話。ていうかまだ全然恋…

そこ削っちゃダメだろう!!

本日、わたくしが楽しみにしている某アニメ新シリーズのサイトを、いつものようにチェックしたら 主題歌情報が更新されておりました。そして、シリーズ前作で主題歌を歌った 某アーティストの名前が無い、ということに気がつきまして・・・・・・絶望した!…

せっかく一年かけてSHIPSの演技に慣れたのに、また一から新人さんを見守らなくてはいけないのか・・・ま、可愛いからいいけど(おい)

火曜日の「おはスタ」を見逃したのですが、この曜日の新レギュラーは 元・月島きらりさん(の、中の人)の、久住小春ちゃんになったそうで。 「きら☆レボ」終了で心に穴が空いたちびっこ&大きな友達に 希望の光を与えてくれた、良い知らせでした。「おはス…

一昨日の「ジュエルペット」

第6話「チキチキ!埠頭の決闘」 金欠のハーブ団がダイアナ様の機嫌を取るために献上したのは・・・かまぼこ。 って、またかまぼこか!この番組はなぜそんなにかまぼこ推し?? 魚肉ソーセージじゃなくてかまぼことのタイアップでもあるの??? ダイアナ様が…

一昨日の「フレッシュプリキュア!」

第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 人々にうっかり本音を喋らせる、という恐ろしいサウラーさんの策略も 結局大したことにならず、皆普通に仲直りしちゃってるとは、なんて平和なんだこの街! ラブは裏表の無い良い子だし、美希たんとブッキーもラ…

「おはスタ」の木曜日は今後もイケメン枠ですよね?「私、信じてる!」*1

せとくん目当てで見始めて、なんとなく木曜日録画する習慣になってただけなのに・・・ SHIPSが見られなくなった今、なんかすごく寂しいんですけど(汗)。 4月以降も「おはスタ」に出続けてたから、アニメ「きら☆レボ」が終ってももしや 実写の皆様はこのま…

♪かなりかなりヤバイのよ たすけてダーリン!クラクラリン

やばい、日中やたら頭がクラクラするんですけど!(←寝不足だって) 今日も朝早起きして、某ドラマを見て、二度寝を試みるが、(興奮のあまり?)眠れない・・・。 そんなのが最近の習慣になっているのです。しかし、二度目の起床はかなり爽やか。 眠れてな…

昨日の「ジュエルペット」

第5話「メラメラ!さわやか剣法」 ダイアナ様はやっぱ高いところから下々の者を見下すのが似あってる! と、武道館の屋根にいる姿を見ながら、思わず叫びたくなりましたよ。 それにしても部下が全く役に立ってないな(汗)。、もうちょっと人選考えたほうが…

昨日の「フレッシュプリキュア!」

第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」 ウエスターさんの頑張り(そして空回り)っぷりを見ていると やはりブンビーさんポジションを狙ってるとしか思えない・・・! で、結局4人目のプリキュアはミユキさんかイースさんかカオルちゃんのうち、誰…

♪大好き!があふれそう はぴはぴマンデー!ハッピーマンデー!

今日から、朝の連続テレビ小説を視聴するために早起きすることを決意いたしました。 通常は録画で見ているのですが、うちの録画機器はアナログでしか録れず 画面の左右が切れてしまうのが不満だし、何より、早く見たくて待ちきれないのです! しかし、8:15に…

絶望フェイズ終了?

昨日は予約したCDを買いに外出。 都内に出るならと、いつものように中古CD屋も巡ることにしたのです。 家を出た後、普段お出かけ時にはよく装着しているパワーストーンアクセサリーを 付け忘れていた事に気付き、まあ別に無くてもよかったんですが なんとな…