♪大好き!があふれそう はぴはぴマンデー!ハッピーマンデー!


今日から、朝の連続テレビ小説を視聴するために早起きすることを決意いたしました。
通常は録画で見ているのですが、うちの録画機器はアナログでしか録れず
画面の左右が切れてしまうのが不満だし、何より、早く見たくて待ちきれないのです!
しかし、8:15に起きるとなると普段の睡眠時間を30分も削ることに・・・
それに、朝バタバタしながらじゃなくてなるべく落ち着いて見たい・・・
いろいろ考えた結果、BSハイビジョンで7:30の回を見て、その後夢見心地で二度寝し、
約1時間後に起きて、さあ、爽やかな1日の始まり・・・よし、これがベスト!
早速本日実行。朝起きて無事視聴して、布団に戻ったら・・・あ、あれ?


♪眠れないよー 朝になるよー 寝不足だよー ドーキドキ! 目覚ましベルがRING!!×4


・・・意外と二度寝って難しいものですね(汗)。得意なつもりだったんだけどなー。
いったん布団から出ると身体がどうしても目覚めてしまうものなのか、
それとも、単に気持ちが高ぶっていたせいなのか・・・。
ていうか素直に早寝早起きの生活になれよ、って感じですが、それが出来ない夜型人間です(涙)。