2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第39話「クリスマスですっきり!?」 サンタに頼まれてプレゼント配りのお手伝いをするマイメロ。 即座にメロディマークでウサミミ仮面とバク兄弟を召還・・・ って他力本願すぎるよマイメロ(汗)!! 仕事が終わるまで脱げない仕様のウサミミ衣装(クリスマ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第45話「のぞみとココのクリスマスの誓い」 本日のブンビーさん。 「頑張れ、私!!」・・・うん、頑張れ!ブンビーさん!!(笑) ココとナッツどちらが王様になるのでしょうか。 ていうかパルミエ王国の王位継承権は血筋や家柄でなく国民投票か何かで決…

絶望した!

電王を録画し忘れて絶望した! ネットで動画も見つからなくて絶望した!! そして、まだ録画を見てないM-1グランプリの結果を うっかりmixiトップページのニュース欄で見てしまって絶望した!!! ヤフーのトップのトピックス欄では”M-1グランプリ2007の結果…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第38話「仁義なきすっきり!?」 ニンジンの神様VSナスビの神様の勢力争いが勃発。 それっぽいBGMはわざわざこんなネタ話のためだけに作ったのだろうか(笑)。 (エンドウ豆の)銃で穴だらけにされ、召還キャラのウサミミ仮面に踏まれ、 あげくの果てに…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第44話「お世話役ってどんな人?」 本日のブンビーさん。「目でかっ!」をやたら連発。アドリブか?! 理想のお世話役を目指して頑張るミルク。ココの盗み食いやナッツの徹夜を見抜くなど、 厳しく鋭いお世話役の資質はあるようです。ただ現在のぬいぐるみ…

本日の「きらりん☆レボリューション」

#88 「ブラックムーン!? ナゾの少女デビュー!!」 笑顔無しの、わがままでクールなアイドルに転進させられたきらり。 どうせなら舞台挨拶で「別に」「特に無いです」としか発言しないとか、 そこまで徹底しないと駄目ですよ!(おい) 命令無視で事務…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第37話「チャレンジですっきり!?」 夢野家に代々伝わる(?)父親が娘の彼を認める儀式は ダジャレ勝負なのかと思ったが、今回はそれだけじゃなく色々あり、 結局歌のお父さんは小暮を認めないまま・・・厳しいなーパパさん(汗)。 そして今回もやっぱり一…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第43話「こまちの決意とナッツの未来」 とうとうハデーニャさんにもリストラ通告?が!! 今回のブンビーさんはハデーニャさんに呼ばれ、答えてみただけ・・・。 あーとりあえずリストラの矛先がブンビーさんでなくて一安心。 ていうかブンビーさんは単に…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」 珍しく真面目に働いてるゾウさんが報われなさすぎ(汗)。 クロミのプリティ悪魔っ子っぷりは、子供に大ウケ。 子供達にもストレス発散は必要なんでしょうな・・・ でもバカップルに嫌がらせ行為とかは大人にも支持…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第42話「りんとかれんのひそかな約束」 のぞみがココとの恋?にかまけている間に、 りんちゃんがかれんさんに悩みを打ち明けたり、ふたりだけの約束をしたり 親密度が高まってる感じなんですが・・・。こっちの方が親友同士っぽいよ?(汗) 久々にブンビ…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」 絵本の中に吸い込まれ、ヤギ化するマイメロ達。 ピアノちゃんだけ姿変わらず。って、羊だから!ヤギじゃないから!! ・・・と、誰もつっこまないまま話が進行していきました(汗)。 狼(の、着ぐるみのバク)に食べら…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」 こまちとうらら?・・・意外な組み合わせ。 かれんとりんなら以前ケンカ話もあったしまあ自然だけど、 この2人は単に余った人同士なんじゃ(汗)・・・と 最初は思いましたが、ああ、そういえばこの2人、 将来の…

本日の「きらりん☆レボリューション」

#85「ツルカメ! きらりと星司が電撃結婚!?」 せっかくの星司くんメイン話なのに作画がいまいち・・・ でもそんなの関係ねぇ!!と思えるほどぶっとんだ話で満足でした(笑)。 星司が見合い話を断るために、きらりに恋人のふりをしてもらう・・・ あり…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第34話 「ロックですっきりさー!?」 潤に自分のポエムの曲を作ってもらう約束をしていた美紀ちゃん、 飽きっぽい潤に長期間の約束事をしようとすること自体間違ってるよ・・・。 沖縄かぶれになった潤ののんびりまったりさは、マイメロ好みだそうです。 メロ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第40話「理事長の正体を探れ!」 今日のブンビーさんのお仕事は、ハデーニャさんの肩揉みでした(涙)。 サンクルミエール学院の理事長の正体は・・・? 視聴者にはバレバレなこの謎、今までひっぱってきたわりに あっさりと明かされました。りんが説明す…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第33話「ヘロヘロですっきり!?」 風邪でへろへろながらも、歌ちゃんを救うために頑張るマイメロ。 珍しくけなげ。しかし、歌ちゃんをプンプンにした原因が マイメロ本人であることも忘れてはならない(笑)。 ヒロイン、しかもサンリオの老舗キャラにあそこ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第39話「恐怖!デスパライア現る」 ♪ココと ナッツが まちをあるけば ♪みんな みんなが ふりかえるよ〜 (↑旧ドラ*1のOP風に・・・って誰も知らんわ) のぞみへの想いが抑えきれず、告白寸前な雰囲気のココ。 しかし、自分はいずれ国に帰る身、と思うと…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第32話「ミラーですっきり!?」 「マイメロちゃんと結婚したいんだな〜」という 白山くんの切実な願いを、あっさり「無理」*1の一言で切り捨てるマイメロ。 冒頭から飛ばしてるぜ!(笑) プリンセスミラーの力で二頭身のぬいぐるみ化した柊先輩。 マリーラン…

秋の改編期、アニメ・ドラマチェック自分メモ。

秋が始まってからひと月も経ってて今更感がありますが、 メモっておかないとついつい録画忘れるもので。 月 銀魂(再) (終)おおきく振りかぶって※CS (新)Kawaii! JeNny 火 水 木 銀魂 少女革命ウテナ(再) 金 (新)シークレット・アイドル ハンナ・モン…

「おはスタ」を久しぶりに見た。

月島きらり出演のミニドラマ?目当てに、最近おはスタ見てます。 あれ?番長(松風雅也さん)ってもういないんだ??・・・ って、自分が時代の流れに乗り遅れている事に気付きました(汗)。 そして、メガネくん好きには見逃せないキャラ、”せとくん”の存在…

たまには旬な話題について書いてみよう。

落合采配は正しかったと思うんだ、うん。 ・・・って、それだけなんだけど(汗)。

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第31話「カボチャ畑ですっきり!?」 太ったゾウさんは、ダイエットには野菜を食べろとアドバイスされる。 ていうか、ゾウってもともと草食じゃ?? まあ、マイメロもハンバーグとか食べてるし、 マリーランドではみんな雑食なんでしょう、たぶん・・・ ピアノ…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」 ブンビーさん、会社での現在の役割はお茶汲みですか(涙)。 ミルクの書くプリキュア版シンデレラ・・・ って、単に映画の設定(ドレス姿)を使い回ししたかっただけなんだろうな。 こまちが”意地悪な継母”役とい…

スーパーロボット大戦IMPACT

ようやく終わりました。 ・・・って、まだやってたのかよ!!って感じですが(汗)。 昔の日記を検索して、これまでの流れをまとめてみましたよ。 2002年3月・・・発売日当日に購入。ちなみに当時は毎日日記を更新するほど暇だった 2002年4月・・…

「アニメ調査室(仮)」様の調査に参加しました。

2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品) 01,CODE-E,x 02,シグルイ,x 03,ぼくらの,x 04,ぽてまよ,x 05,ムシウタ,x 06,もえたん,x 07,モノノ怪,x 08,怪物王女,x 09,鉄子の旅,x 10,桃華月憚,x 11,CLAYMORE,x 12,らき☆すた,x 13,ラブ☆コン,x 14,鋼鉄三…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第30話「小さな幸せですっきり!?」 二枚重ねのトイレットペーパーを高級と言ったり*1 福引でラップが当たって大喜びしたり*2、等 今までにもよくあった庶民的なネタ(主にバクによる)の 集大成的な話でした・・・。とうとうクロミ様までも 小さな幸せで喜び…

昨日の「Yes! プリキュア5」

第37話「ココのヘルシー大作戦!」 シュークリーム食べすぎで太るココ。人間形態ではぱっと見変わらないが、 実はお腹ぽっこりなのを見て驚くのぞみ達・・・。 で、何故、服を捲らないと見えないココの腹部の状態を ナッツが知っているのか、という今回最…

「アニメ調査室(仮)」様の調査に参加しました。

2007秋調査に参加するついでに、 夏コミ前で忙しくて見送ってた夏調査にも 遅ればせながら参加しようかと・・・。 あ、秋調査の解答は、来週「おお振り」最終回(CS)を 見終わってから載せる予定です。 2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品) 01,…

昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第29話「チョロゲですっきり!?」 サブタイトルにチョロゲって!どんな少女アニメだ(今更だが)。 セバスタンのチョロ毛が抜ける・・・ただそれだけの話なのに、 あんなにもカオスと感動の嵐を巻き起こすとは(汗)。 互いを想い合う潤のセバスタンの絆や、 …

昨日の「Yes! プリキュア5」

第36話「目指せ完走!マラソン大会」 ”幹部になったら楽して金もらえる”と思い込んでるガマオくん。 甘い、甘いぞ!!楽どころか気苦労が多くストレス溜まるし 部署を解散させられて、他の幹部からは無視されて・・・ そんなブンビーさんを見たらきっと考…