スーパーロボット大戦IMPACT

ようやく終わりました。
・・・って、まだやってたのかよ!!って感じですが(汗)。
昔の日記を検索して、これまでの流れをまとめてみましたよ。

  • 2002年3月・・・発売日当日に購入。ちなみに当時は毎日日記を更新するほど暇だった
  • 2002年4月・・・ギル・バーグのことが気になり始める。これがきっかけで後にダンガイオー本を出すことになろうとは(汗)。
  • 2002年5月・・・ダンガイオーのDVD購入。当初は、ゲームが終わってから見るつもりだったらしい。本当にそれを実行してたら5年後になってたよ(汗)
  • 2002年5月下旬・・・夏コミ当選。以後同人活動が増え、ゲームの進行がものすごく遅くなる。
  • 2002年10月・・・第一部終了。
  • 2004年3月・・・第二部終了。この時点で、第三部終了(エンディング)は3年後くらいと予想。当たってる(汗)。
  • 2005年2月・・・残り10話。なんかここからがやたら長くかかってるんですけど・・・(汗)。
  • 2007年10月・・・ゲーム終了。約5年半の道のりでした(疲)。


まあ、終わってみれば、けっこう面白かったような気が。
ていうか時間かかりすぎて苦しかった経験が記憶から消えてるだけ??
ただ、こだわりのあるキャラ育成をする余裕も(でも一応トッドがレベルトップ)
熟練度を取って隠しシナリオに進む余裕も全く無かったのは
ちょっと悔やまれますが。別に逆シャアのファンじゃないのでいいや(強がり)。