2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマスク使いになりたいのです。(自分の腕が未熟でボコボコにされてもなんとなく納得できるしな←おいおい)

先日、某イベント会場にて偶然、ひさしぶりに姉と会って話した時 「CSで今やってる聖闘士星矢ハーデス編を録画しておくかどうか」を聞き忘れたので 後で電話で相談したところ、「やっぱ星矢は黄金十二宮くらいまでがよかったよねー」 という結論に至った(…

本日の「マシュマロ通信」

第52話「幸せの鐘を鳴らそう」 結婚式に行方不明?のライオネルさんを探す新聞部達。 ていうか、みんな、手分けして探せよ・・・要領悪すぎる(汗)。 そんなダメダメなところも大好きだったよ、新聞部達!・・・・・・ 最終回にして初めてサンディ達が電車…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第8話「悩みぶっ飛び!ひかりを結ぶみんなの絆」 ポルンは女王様に叱られたいそうです。 そして、アカネさんと中尾くんはやっぱり妖しい仲だと思います。(店ほっといて、2人で長い事どこか行っちゃうし!) ・・・いい話だったのにいきなりこんな感想です…

「プラレス3四郎」再放送

ファミリー劇場での再放送を毎週チェックしております。 作品全体についてはまたいずれじっくり語るとしまして。 本日どうしても叫びたいことがあったので、少し・・・。 主人公・3四郎には仲間がいます。 紅一点の快活な美少女・今日子。 ムードメーカーの…

本日の「マシュマロ通信」

第51話「おやすみクラウド」 ううう・・・クラウド、クラウドー!!・・・・・・・ よかった、よかったね・・・(感涙)。 本当に涙出てきて感想書けません。素晴らしい最終回(直前)でしたよ・・・ 今さらだけど、生きてる人形で、でもホラーじゃなくて、…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第7話「ファイトだなぎさ!家事で火事場の馬鹿力」 ほのかのお説教ひさびさ炸裂。 夕食を冷凍食品とインスタントで済まそうとするなぎさに どうして自分の手で作ってあげないの?と真顔で聞くほのか・・・ おばあちゃんっ子のほのかは冷凍やインスタントの食…

クレしんの公式HPの壁紙をよく利用するのですが

ttp://www.futabasha.co.jp/sinchan/play/kabegami.html この最新壁紙が・・・意味不明です・・・何でしょうこれは(汗)。 実際にデスクトップに設定するとすごい迫力で! そんなに驚いてないっぽい野原一家の呑気な表情も笑えます。 さすが野原一家!これ…

さようなら、ドラえもん

もちろん番組はまだ続くけど、個人的には本日の放送が最終回だな・・・と思ってたんですが 実際、最終回っぽい話になってましたね(驚)。 ありがとうスタッフ。ドラを綺麗に終わらせてくれてありがとう・・・。 26年間お世話になったドラが、いつしか落ち…

体重計の針がもともと−3キロになっていた、とかいうオチじゃないよな(汗)

テレビ通販で買ったステッパー(左右のひねり運動も加わるやつ)を 1週間やってみたら、体重2キロ減りました・・・(感激)。 これといって食事制限もしてないのに。ていうか焼肉とか食べたのに(汗)。 今後も順調に効果を発揮してくれるかは不明ですが、…

昨日の「スクールランブル」(※沢近さんファンの人ごめんなさい)

うーーーむイライラ。なんで言いたいことはハッキリ言わんのよ?! それなのに一方的に嫌うなんて卑怯者ですよー?? ていうか友達の妹によくそんな刺々しい口撃できるよなー。 あーもし身近にこんな友達がいたら大喧嘩してしまいそう・・・!! ・・・って…

マシュマロタウンのホワイトデー。

ひょっとしたらマシュマロタウンには バレンタインもホワイトデーの習慣もなかったりして・・・ とも思いますが、もしあったとしたらの話で。 ライムは義理チョコにもきちんとお返ししそうな気がする・・・。 来年もチョコよろしく、という意味でも。 ナッツ…

本日の「マシュマロ通信」

第50話「お見舞い大作戦!」 たいした怪我でもないのに無理に入院させるなんて悪徳病院だな・・・(汗)。 クラウドの可愛いおねだり攻撃にも顔色ひとつ変えず規則を遵守する受付をはじめとした 人間味の無い(ていうか人間離れした)職員だらけの怪しい病院…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第6話「気をつけて!ひかりのお使い危険がいっぱい」 先週の引きがまるっきり無視されてるのは斬新?でいいですね(笑)。 アカネさんと中尾くんてどういう関係・・・?二人で込み入った話でもあるのか、 わざわざ遠くのスーパーにお使いを頼んで、突然ひか…

春のアニメ改編 ありがとう・さようなら

続いてくれてありがとう ・「ケロロ軍曹」 ・「ボボボーボ・ボーボボ」 「ボーボボ」は(関東では)半端な時間帯だし、一部地域打ち切りの前歴もあるし、 突然消されてもおかしくない・・・と、ずっとビクビクしておりました。 とりあえず春も続くみたいで、…

ケン一くんの出てる話だけ書くアニメ「ブラックジャック」感想

タイトルは『メールの友情』・・・ってメールは使ってなかったと思うんだが(汗)。 原作ではアマチュア無線だった設定の名残か、チャットでも「ハローCQ」と呼び合う人達。 ・・・変だよやっぱ(汗)。それとも実は元アマチュア無線家の間で流行ってたり…

誰かボーボボは4月以降も続くと言って下さい(涙)

先週のアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」の話。 田ボちゃんに恋をしてしまいそうです(笑)。 國府田マリ子さんのハジケっぷりにも。 ていうかボーボボ出演者は皆好きになってしまう。 終わらないでほしいな・・・・・・

本日の「マシュマロ通信」

第49話「しとやかバジル」 しとやかになったバジルはポニーテールでかわいい。母親似ですね。 いっそカメラは諦めて、カナリヤドーナツの看板娘としてお手伝いに精を出せば、 せっかく鍛えた家事スキルも活かせると思うんだがどうよ? 一人娘だからいずれ店…

本日の「ふたりはプリキュアMax Heart」

第5話「颯爽登場!その名はシャイニールミナス!」 ルミナスたんは棒読みが萌えポイント!・・・なのか?(汗) シャイニールミナスが加わると、プリキュアがいかにも「お姫様を守る戦士」って感じで なんかいいですね。ポルンより守り甲斐ありそうだし(笑…

「陽あたり良好!」

カテゴリ「懐かしアニメ」にしてしまいましたが、アニメより漫画のほう中心です(汗)。 アニメは好きだったけど、一番の魅力は豪華声優陣だったし 原作は別に買うほどでもないかな・・・と思ってたのに。 コンビニコミックの再版をなんとなく買ってはまりま…

がんばれおにいさん

最近、ひさしぶりに「おかあさんといっしょ」を見たら ゆうぞうお兄さん(※歌のおにいさん)、なんか元気なさそうに見えたのですが・・・ 気のせいでしょうか(汗)。 たまたまお疲れだったのか、どこか具合でも悪いのか、 なにか悩みでもあるのか、やる気が…

当初は「俺の和登さんはあんなじゃねえ!!」と嫌ってたけど、最近萌えてきました(おいおい)

アニメ版ブラックジャックの話です。 原作を尊ぶあまり、アニメは基本的にスルーの方向で!見ても感想は書かない(=文句は言わない)! という姿勢でいたのですが、ケン一くん絡みの話は見ます!嬉しい部分だけは書きます! そんなわけで次回はケン一くん主…

カレンダーをつけてみると週1〜2日しか書いてないのがバレバレ。 1月のカレンダーを見ると3日までは毎日書いてるが見事に3日坊主だし。 2月はトータル7日しかないし。短いのと風邪ひいたせいもあるが、少なすぎ(汗)。 今後も自分を戒めるためにカレ…