本日の「マシュマロ通信」

第49話「しとやかバジル」


しとやかになったバジルはポニーテールでかわいい。母親似ですね。
いっそカメラは諦めて、カナリヤドーナツの看板娘としてお手伝いに精を出せば、
せっかく鍛えた家事スキルも活かせると思うんだがどうよ?
一人娘だからいずれ店を継ぐんだろうし。うんうん、これで両親も安心だ!(笑)


ところでバイオレットが言ってた豆の童話って
アンデルセンの「豆つぶの上に寝たお姫様」でいいのかな?
あの話は「洗練されたお姫様は敏感で優れた感覚を持っていて素晴らしい」というより
「お姫様っつーのは神経質すぎるわがままな生き物だ」という教訓かと思ってた私って(汗)。


本日のクローブウォッチング。


新聞部メンバーは容赦なくお互いを評するスパイシーな友情関係ですが・・・
クローブのバジル評はスパイスききすぎでは(汗)。
まあ言ってることは間違って無いけど。あのサンディよりズケズケ悪気無く言えるのは凄い!


しかし、後の場面では、素直になれないサンディのバジルへの発言を
「サンディはこういう性格だからこんな言い方してるけど、今のを翻訳すれば、ごめんってことなんだよ」
と翻訳するなど、気配りも見せるクローブでした・・・。
ていうかあれは翻訳というより超訳ですね(笑)。