本日の「マシュマロ通信」

第52話「幸せの鐘を鳴らそう」


結婚式に行方不明?のライオネルさんを探す新聞部達。
ていうか、みんな、手分けして探せよ・・・要領悪すぎる(汗)。
そんなダメダメなところも大好きだったよ、新聞部達!・・・・・・
最終回にして初めてサンディ達が電車やバスに乗るシーンが登場。マシュマロタウンって広いね!
また、ライオネルという名前が多い?なんてことが判明するなど
まだまだ謎が多いよマシュマロタウン!もっと知りたかったよ、この街のこと!・・・・・・
ほんとに、もっと続いてほしかったな、この番組・・・・・・・(涙)


今回はみどころがありすぎました。
・第19話(ライムの恋パート2)に続き、おさわがせバカップル(笑)なミモザ先生&ライオネル。
・相変わらずありえないことが次々降りかかるドタバタ展開。
・サンディの性格をよーくわかってる新聞部達。
ミモザ先生のために、不本意ながらも自分は折れてバイオレットに頭を下げる、「漢の中の漢!」なサンディ。
(↑そしてそんなサンディについていく部員達!)
・ちょっといいところを見せるバイオレット。
・やっぱり深い、サンディとクラウドの絆。
そんな盛り沢山な内容でお腹いっぱい。満足です。
最終回っぽくないようで、やはり最終回にふさわしい話だったと思います。


他、今回のキャラ萌え。


ミモザ先生の幸せのために尽力するライム。偉いよ!いい男だよ!!成長したねっ(感涙)。
ミモザ先生、おさわがせ男のライオネルと結婚して今後ずっと苦労するよりは、
ライムが大人になるまで、あとほんの10年ほど待ってみたらどうですか?(おいおい)


そして、「わーい、ぼく電車って初めて。速いなあ〜」と呑気なクラウド
もう・・・最後まで可愛いんだから・・・(萌)。

本日のクローブウォッチング・最終回


PCで地図を調べて、ライオネルさん探しに活躍?
ヒッチハイクに、自分の編み出した確率論を持ち出すなど、いきなり理系メガネくんっぽさを発揮!
そのヒッチハイク時に全員転ぶが、その中でもクローブがいちばん派手に転ぶなど、運動ダメっぽさも発揮!(笑)


最後まで活躍してくれました。一年間ありがとうクローブ
君がいなかったらたぶんこの番組は見ていなかったよ・・・いや、マジで。
当初の予想を大きく上回る、そのヘタレっぷりとオタクっぷり!
君は最高のメガネくんだったぜ!クローブ!!←って褒めてるのかそれは?(笑)