「陽あたり良好!」


カテゴリ「懐かしアニメ」にしてしまいましたが、アニメより漫画のほう中心です(汗)。


アニメは好きだったけど、一番の魅力は豪華声優陣だったし
原作は別に買うほどでもないかな・・・と思ってたのに。
コンビニコミックの再版をなんとなく買ってはまりました。
あれ?・・・な、なんか原作のほうが好きかも!!


アニメはアニメで面白い部分はあったんですけどね。
野球&三角関係恋愛が特化されていてハラハラドキドキできたし。
しかしコメディ中心の原作のほうがなんかほのぼのして、いいなあ・・・と。
そしてなにより美樹本くん*1の活躍が多いのが嬉しいところです♪(←個人的意見)
原作は美樹本くん主役話もけっこうあったのにカットするなんてアニメ版は酷だ!
嗚呼、声付き*2で見たかったなー(涙)


それにしても、自分以外全員男子の下宿屋で、共同生活・・・というまるで女性向ゲームみたいな設定は
さすが少女漫画ですね(笑)。かすみ(※主人公)がそんなに美少女でもなく普通っぽいところも。
(タッチの南ちゃんとかは完璧すぎて同性に共感されなさそうで、さすが少年漫画と思いました)

まあでもかすみちゃんは普通というより・・・さっぱりしすぎというか、
誰にでもズケッと言い過ぎというか(汗)。
元気とかボーイッシュとかそんな言葉にもたぶん収まりきらない大物です。好きだなーかすみちゃん(笑)。
原作だと三角関係で悩む描写が少ないのでもっと明るさがひきたち、そういう点でもやっぱ原作推しです。

*1:メガネくんです。あだち充作品メガネくんの中では一番好き。

*2:アニメの声は塩沢兼人さんでした。