春のアニメ改編 ありがとう・さようなら

続いてくれてありがとう

・「ケロロ軍曹
・「ボボボーボ・ボーボボ


ボーボボ」は(関東では)半端な時間帯だし、一部地域打ち切りの前歴もあるし、
突然消されてもおかしくない・・・と、ずっとビクビクしておりました。
とりあえず春も続くみたいで、よかった・・・ありがとう、ありがとう(感涙)。
とかいって初夏頃突然終わったりしたらどうしよう(汗)。
テレ朝はアニメに冷たい(気がする)ので、常に不安です。
あの「クレしん」すら不安で、去年の秋は、終了しませんようにと必死で祈ってました。


さよならなんていえない

・「マシュマロ通信
・「ギャグコロスタジオ」
・ある意味「ドラえもん」も?


マシュ通」は”私の2004年ベストアニメ”*1だったので、終わってしまうと心に大きな穴が空きます(涙)。
まあ1年間の放送は最近のアニメでは長い方ですが、
せっかくにハウステンボスにマシュマロタウン造ったんだから、2年位やればいいのに・・・
後番組は「マイメロディ」(サンリオのウサギ)ですか。そりゃウサギも可愛いよ。でも羊(クラウド)ほどじゃないよ!


「ギャグコロスタジオ」まで終了してしまうと
私の日曜日の楽しみは3分の1になってしまいます・・・(残りはプリキュアのみ)。
アニメ以外でもなぞなぞとか鉄拳のネタコーナーとか結構楽しみだったのに・・・。
何より惜しまれるのは「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」です。
小学館漫画賞とったばかりですよ?終わらせるのはもったいない!
おはスタ」にでも寄生してどうか生き延びてください。それかキッズステーション*2あたりが引き取ってくださいよ。
嗚呼、日曜朝におやぶん*3の声が聞ける幸せが終わってしまう・・・(涙)。


そういえば「スクールランブル」が終わるのも少し寂しいです。
ガチャガチャのフィギュアが200円の割に良い出来ですが、
花井くん(※メガネくん)とかもあったらいいのにと思いました(無理か)。

*1:次点は「妄想代理人

*2:「ギャグコロ」再放送中。最近5分ギャグアニメに力を入れてるっぽいので(「ギャグマンガ日和」など)、いいと思うんですが・・・

*3:ヒカリアンのブラックおやぶんのことです。※「でんぢゃらすじーさん」校長:千葉繁さん