ケン一くんの出てる話だけ書くアニメ「ブラックジャック」感想


タイトルは『メールの友情』・・・ってメールは使ってなかったと思うんだが(汗)。
原作ではアマチュア無線だった設定の名残か、チャットでも「ハローCQ」と呼び合う人達。
・・・変だよやっぱ(汗)。それとも実は元アマチュア無線家の間で流行ってたりするの??


ジュンが外出時に車椅子に乗ってないのはなんでですかね(まさか描くのが大変だからじゃないだろーな・汗)。
「おこったんならぼくをなぐれっ」って、普通に立って言ってるし。本当に殴られかねないよ!


BJ先生、結局1億円で2人分手術ですか?半額サービスかよ!ずいぶん良い人になってるな・・・
それとも本当は5000万なのに最初はふっかけて倍額言ってたのか?(実際原作では5000万円だったと思う)
→訂正。確認したら原作では4000万円でした(汗)。


・・・と、いくつも不満点をあげてしまいましたが、それ以外はかなり満足です。
悩むジュンの描写も原作より深く、感動も増した感じでした。
ていうか自分的には、『アリの足』以降もうないだろうと思っていた”ケン一くん主演エピソード”を
再び見られただけで感動なんですが・・・!こうなったら『二度死んだ少年』と『帰ってきたあいつ』*1も是非。
声は松本梨香さんでした。うう、『アリの足』の阪口大助さんに続き、また声に恵まれてるなケン一くん(感涙)。

*1:脇役だけど委員長役なのでツボ