「プラレス3四郎」再放送


ファミリー劇場での再放送を毎週チェックしております。
作品全体についてはまたいずれじっくり語るとしまして。
本日どうしても叫びたいことがあったので、少し・・・。


主人公・3四郎には仲間がいます。
紅一点の快活な美少女・今日子。
ムードメーカーの小柄なサングラスくん・章太。
カニックの大柄で呑気そう?な少年・哲也。
そして、プログラマー?と思われるメガネくん・伸次!!
物語のメインは3四郎のプラレスバトルなので、
彼らが目立った活躍をすることはあまりなかったのですが・・・
ここ最近放送された話(15〜17話)でやっと脇役メイン話が!
今日子、章太、哲也、と順番に来たので、
とうとう今回はメガネくん話?!と超期待して見ていたら・・・
あ、あれ?伸次くん(いつも通り)全然目立ってないよ??(汗)
まさか伸次くんだけメイン話無しですか??あ、ありえな〜〜い!!(激しく動揺)


ひとりだけ「です」「ます」口調でいかにも真面目!
紅一点の今日子には「さん」付けで紳士的!(他の人は今日子を呼び捨てにしてる)
服装が簡素(白いYシャツ)で、なぜか裸足にサンダル履き・・・と、オシャレに無頓着そう!
そして、これといって美形でもなく、ほどよく地味!!
・・・と、こんなにもポイントの高いメガネくんはなかなかいませんよ?
しかも声が塩沢兼人さんだったりします。こ、これはもう罠としか・・・(おいおい)。
まるで私向けにあつらえられたかのような(笑)理想的メガネくんをこんなところで発見するなんて!!
そんなふうに再放送開始当初から伸次くん激萌えだった私なので、
今回の”メイン話すっとばされ”はダメージ大きすぎます(涙)。
あ、もしかして次回?いや、それ以降?いつかは見られますよねっ伸次くんの活躍!(まだ一応期待)
まー全く無かったとしても、マイナーキャラ*1好きとしてはその目立たなさっぷりにまた萌えるかもな・・・

*1:例:ガンダムのジョブ=ジョン