昨日の「おねがいマイメロディ すっきり♪」

第30話「小さな幸せですっきり!?」

二枚重ねのトイレットペーパーを高級と言ったり*1
福引でラップが当たって大喜びしたり*2、等
今までにもよくあった庶民的なネタ(主にバクによる)の
集大成的な話でした・・・。とうとうクロミ様までも
小さな幸せで喜び、そしてそんなことで喜ぶ自分に涙する、
そんな哀しき庶民の仲間入りを(汗)。
でも、あんかけ焼きそばにうずらの玉子が二つ、というのは
かなり嬉しいよね!(と思う自分も哀しき庶民だな・・・涙)


クロミ達とは対照的に、強運を発揮して大きな幸せをつかむマイメロ
でもお米一年分が当たったのはいいとして、
米俵3俵を自力で持って帰らされるのは
あまり嬉しくない気が(運んだのは歌ちゃんだけど)。普通は配送だろ!