おねだり人形 欲しがり人形


自分は何故かずっと、mp3ファイルはiTunesで聴けない(=iPodに入れられない)と
思い込んでいたが、別にそんなことはなかったぜ!・・・
・・・無知な自分に絶望した!(汗)


普段PC本体で音楽を聴くことが無い(基本的にスピーカーをONにしない)ゆえ、
DLしたmp3の楽曲をずっとほったらかしにしていたのです・・・。
しかしある日、ちゃんと聴こう!気軽に聴ける方法で!と一念発起し、
PCのイヤホンの穴と、MDコンポの外部入力端子をケーブルでつなぐという
原始的な方法*1でMDに落とした、そんな自分の苦労は一体・・・。


まあ、この方法のおかげで、動画サイトで見つけた、CD未発売や廃盤で今は入手困難な
昔のマイナーロボットアニメの主題歌などを手元に残すこともできたのでいいのです!
しかし、よく調べたらなんか再CD化とかあるみたいで、やっぱまた無駄な努力??(汗)


ロボットアニメ主題歌を集めたベストアルバム『ロボットアニメ大鑑』3枚同時発売決定 - ファミ通.com

*1:まるで、PCで保存不可のネット上の画像をどうしても手元に残したくて、モニターを携帯電話のカメラで撮る、みたいな、無理矢理な自己満足に似ている