昨日の「雪の女王」

第33話「氷の城」

とうとう最終目的地・氷の城に着いたゲルダ
長い話数をかけて旅の様子がじっくり描かれたおかげで
視聴者も「やっと着いた・・・」と感動できるのが嬉しいところです。
今までいろいろあったよな・・・ゲルダ、頑張ったよ(涙)。


城を守る軍勢の攻撃もかわし、氷の裂け目も柵も軽々越えて
前へ進むゲルダ・・・。幼い少女にはぶっちゃけありえない能力だが
今までずっとゲルダの旅を見てきた視聴者達にはわかる!これくらい余裕!
ゲルダは長い旅の間着々と精神力と戦闘能力を高めてきたものな!(笑)


城に乗り込んできたゲルダに、女王がどう対応するか*1楽しみだったけど、
アニメでは愚か者との決戦が控えてる女王は、ゲルダどころじゃないようで(汗)。
女王VSゲルダな展開にはならないのか・・・。残りあと3話でどうまとめるのか気になる。
ていうか、確か全39話のはずだったと思うんだが
公式HPではいつのまに36話で<終>に??
もともと、”37〜39話は総集編か何かで、本編は36話で終了”の予定だったのならいいが
もし、もしも、打ち切りだったら・・・・・・・・・(殺意)。

*1:原作ではゲルダと対面することもなく、女王の存在が薄い