昨日の「フレッシュプリキュア!」

第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」

「私、信じてる!」とか「精一杯頑張るわ」とか
それぞれが決め台詞を言いながら立ち上がる、最高に燃える場面で
ひとりだけ「幸せゲットだよ!」と言うのは、いくら深刻そうな顔で言っても、なんだかな〜(汗)。


大会で優勝はしたけど、その後ダンサーへの道を歩んでいる描写とかはない様子を見ると、
ラブにとってそしてこの作品にとってダンスってなんだったの?とか、
エンディングでダンスをさせたかったのはわかるが、無理にストーリーに絡める必要あったのか?とか
そんな事を考えてしまうのでした・・・。もしや、本編での2D作画では
ダンスシーン描くのめんどくさいから、という理由でずっとはしょってたんじゃないよな(汗)。


やっぱり大輔との関係は現状維持っぽい?なかなかうまいはぐらかし方だラブ!
外見は大人っぽいくせに、プリキュアシリーズで一番恋愛描写が薄めだった今作、
ラブの性格があっさりさっぱりしてたせいか・・・個人的にはこのくらいの薄さが好きです。
プリキュアの一番のテーマは友情だし!基本ラブと一番ベタベタしてたのはせつなだし(笑)。
しかしせつなとの別れもあっさり(汗)。ま、永久の別れというわけでもないんでしょう。


復活後のサウラーさんが今までとは別人すぎ!
ちょっと恥ずかしそうにウエスターさんとはしゃぐ様子とか・・・
サウラーさんはドSで冷酷な人と勝手に思い込んでいたので、完全にギャップ萌えです!
毒が抜けると魅力がなくなるかと思いきや、あんなに可愛くなるなんて・・・
イースもそうだったけど、あの二人はメビウスに支配されていた部分が大きかったのか?
そしたら最初からお茶目だったウエスターさんって相当異端なラビリンス人だよね(笑)。


シリーズ総評と次回作への期待はまたそのうちに・・・。