ロンリーチェイサー


先日、某ロックイベントの為に神奈川県の奥のほうまで行ってきました。
10時の開場前に着こうとすると朝5時半起きになってしまうほど遠いところに・・・(汗)。
しかし、王子様の出演する企画は整理券とか配布されなさそうなので、
いくら昼過ぎ開演でも、入場者多数で入れなかったら困るから念のため早めに行かねば!
できるだけ早く着くためにやっぱ5時半起きです!よし、「精一杯頑張るわ!」
普段朝が遅いわたくしですが1週間前から少しずつ睡眠時間をずらし、
努力の末約7時間睡眠のベストな状態で起き、電車やバスもきっちり乗り継ぎ
開場20分前に到着することに成功したのです、が・・・


実際は、朝一番にわたくし以外のファンが駆けつけることもなく、
結果的に1時間半ほど、手持ち無沙汰で過ごすことに(汗)。
学生時代の昼休み、居場所が無くて隣のクラスの友人とふたりで校内を彷徨った、
そんな苦い思い出を懐かしみつつ、校舎内*1をあてもなくうろうろしていると、
会場入りした王子様が廊下に!嗚呼もう少しタイミングがずれていれば
ばったり遭遇できたのにーーー!思わず、距離をとりながら少し追跡してしまいました。
いや、不審人物に見えるのですぐ断念しましたけどねっっ。
・・・絶望した!常月まといみたいになってる自分に絶望した!!(汗)
嗚呼自分にも、まといちゃんのように”チェイサーライセンス(追跡許可証)”があれば!(おい)

*1:会場が廃校になった高校。外観に見覚えがあると思ったらドラマ版「エリートヤンキー三郎」の撮影地でもあった。