昨日の「雪の女王」

第8話「花園の魔法使い」

子供の飲酒はいけません。NHKだからか?そのへんは厳しいですね。
でも、雪の女王さんよぉ、子供を誘拐してるアンタが言うな(汗)。


魔法使いのおばあさんが原作より相当ワルになってる??
原作のゲルダは魔法のせいだけでなく、幼さゆえの未熟さで
ついカイの事を忘れてしまったような感じもしたけど
アニメのゲルダはカイにラブラブすぎて絶対忘れそうもないからか
どうも強烈に魔法かけられちゃってますな。映像もなんか耽美で怪しいし(汗)
おにいさまへ…」を見てるかと思いました(笑)。


おばあさんは当たり前のように魔法を使い、
ロボット兵や大ネズミ(←声がぽろりなのは狙ったのか・汗)が喋ったり
突然メルヘンな世界になって視聴者はちょっととまどうよ(汗)
場違いなメルヘン空間は雪の女王の城だけかと思ってたのに・・・。