もう7月か・・・。


世間ではもうすぐ夏休み。
ってことは、教育テレビの学校放送番組ももうすぐ夏休み(再放送)になってしまう・・・
ああ、「みてハッスルきいてハッスル」とか「ストレッチマン2」とか
「しらべてゴー!」とか「えいごリアン3」とか、密かに毎回楽しみにしている番組達の
新作放送がしばらくお預け・・・(鬱)。
あ、「こどもにんぎょう劇場」は結構見逃した回が多いので
むしろ再放送が楽しみかも(笑)。
こないだやってた”とらねことおしょうさん”は猫のデザインが、
可愛くないんだけど、でもどこか赤塚不二夫の猫キャラっぽくて
なんだかいとおしくてしょうがなかったです(笑)。声もニャロメ*1だったしな。

*1:「みいファプー」でニャロメ役だった西村朋紘さん