昨日の「Yes! プリキュア5」

第1話「希望のプリキュア誕生!」

♪ワンツースリーフォー、プリキュア〜ファイブ!
さすがにいきなり5人になられると、
なんかあんまり”プリキュア見てる”って感じがしません(汗)。


主人公は今までのシリーズと同じ中学2年生だけど、
なんとなく大人っぽい?・・・スポーツに精を出し恋愛に不器用だった
なぎさや咲と違って、のぞみはいきなりイケメンにときめくミーハー少女だからか。
しかしイケメンが実はマスコットキャラの擬人化形態だったため
恋愛相手要員になりそうもないのがポイントです(笑)。
そして、OPでのイケメン2人の絡み方を見て、ふと思い出しました。
そういえば、メップルとミップルも、フラッピとチョッピも
ラブラブカップル(※フラッピは片思い)だったな・・・・・・。
って、もしやココとナッツはBL要員ですか?腐女子受け狙いですか???(おい)
・・・やっぱり今回のプリキュアも恋愛じゃなくて百合、いや女の友情がテーマなんですね。


のぞみとりん、かれんとこまちはもともと親友っぽくて友情が描き易そうですが
その中でひとり余ったうららがどういう扱いになるか気になります。
実は腹黒キャラに違いない、と個人的に放送前から勝手に決め付けているので
今回、うららが芸能人だと知ってはしゃぎ自己紹介するのぞみに対し、
笑顔で応対して去っていったうららが心の中で「うぜーよ、一般人が」とか
思ってるのを想像して萌えてます(おい)。