昨日の「おねがいマイメロディ きららっ☆」

最終回「夢の橋から出発」

あ、あれ?いつのまにかピアノちゃんいるよ??・・・先週の私の予想は一体(汗)。


まさかの旧シリーズキャラ登場(わざわざ歌ちゃんの声の人呼んで来たんだ?)で、
4年間続いたマイメロシリーズの最後を飾るにふさわしい、感動的なラストになりました。
物語はこの後、旧作第1話に続くのか・・・。なんかまた見直したくなってきましたよ。
ただ、あの頃のマイメロは今ほど黒くなかったけどね!(笑)


クライマックスでピアノちゃんが活躍しなかったりとか、
ソララがいいところ見せずに駄目駄目な感じで終ってしまったりとか*1
個人的には少々不満な点がありましたが、まあ、うまくまとまった最終回でしたね。
今回は温泉じゃなかったけど、カニ鍋でまったり、というのも「マイメロ」らしかったです。
ああ、4年間も続いたマイメロが、来週から見られなくなるなんて
未だに信じたくありませんが・・・(涙)。
ありがとう、そして、おつかれさま、「マイメロ」!
またいつか戻ってきてね、おねがい♪


さて来週からは新番組「ジュエルペット」。
一応流れで見るけど、正直、全然期待してないし・・・
あんなウサギ、マイメロと比べると全然かわいくねーし!・・・って、あれ?
たしか4年前、「マシュマロ通信」が終って「マイメロ」が始まった時も
同じような事書いてたような・・・(汗)。
そう、「マイメロ」も全く期待しないで見始めて、
→第1話視聴「悪くないけど前作が恋しいから素直に楽しめない・・・」
→第2話視聴:「えっ?サンリオキャラでこんなシュールギャグアニメ??これはもしや神作品??」
→その後毎回視聴。大ファンに。そして同人誌までも(笑)。
と、まさかの展開になったのでした。もしかして「ジュエルペット」も大化けするかも??(ないない)

*1:こうでもしないとクロミがソララをすっぱり忘れられず、旧作につなげられなくなるから仕方が無いのか・・・