今週の「ジュエルペット」

第21話「オラオラ!暴れん坊伝説」

犬の耳や尻尾をもふもふしてるだけなのに、
暗い路地(?)で悪そうな男達が集団で・・・ってだけで
なんだかものすごくやらしく見えるものですね(恥)。
武闘派ジュエルペットまで登場して、少女アニメらしさを放棄してるな・・・。


ダイアナ様は今回出番無しですが
他人を傷つけないように手を封印した青年に呪いをかける、とか
なかなかえげつないことやってます(怖)。
余談ですが、よそさまの今回の感想を読んで邪気眼という言葉を初めて知り
思わずリンク先を読みふけってしまいました・・・(笑)。


で、呪いをかけられた青年がハムスターを逃がしてあげるシーンは
乱暴者に見えて実は優しいのね・・・と思う前に
ハムスターを自然に還したら死んじゃいそうなんですけど!(汗)とツッコミたくなりました。
それにしても、食べ物屋の厨房にハムスター持ち込んで怒られるのは当然だが、
客がウサギや猫や犬を連れ込んで、しかもウサギが皿に乗って遊んでるのは
ノータッチなんですかね。ジュエルペットは特別扱い??